2015年10月5日 更新

ガッツリパワーを注入!筆者オススメ!帯広ぶた丼!!

暑い日が続くと、なんだか体調を崩したり、身体がだるくなったりということがたまにあります。あるいは、どうもお腹が空いているなあとか、今日はガッツリお肉を食べて元気を出そうなんてことを思う日もあると思います!

 



 

みなさんはそんな日にどういった食事を取りますでしょうか?ガッツリお腹いっぱいと言っても、人によってはパスタだったり、お米だったり、お肉だったり、気分にもよりますが自分の好みというものがあると思います。

上記にも書いたように、筆者の場合は特に疲れを感じる時やガッツリ食べたいという時は、やはり日本食、もっと言うなら肉に米!!!の組み合わせを求めることが多いです。

 

そこで今回、セブ市内のサロッサホテルから程近い位置にあります、数か月前に新しくオープンした「帯広ぶた丼」をご紹介します!!

この帯広ぶた丼はセブ市内ではいくつか見かけますが、店舗数自体はまだあまり多くない印象です。

 

まずはメインのメニューをご紹介します。至ってシンプルで、ぶた丼がドンッと大きく載っており、ベースの味を3つの中から選ぶことができます。醤油、生姜、にんにくの3つのバリエーションがあります。このぶた丼、料金は味に関わらず、1つ280ペソ(756円)です。

下のメニューにもありますがオプションとして、温泉卵が1つ20ペソ(約54円)、お得セットにすると100ペソ料金が上がり合計380ペソ(約1026円)で、野菜の和え物2つと大きな味噌汁が付いてきます。

また、肉の量が多い肉盛りは1つ500ペソ(約1350円)ですが、かなりの肉の量であり、写真を見る限りでは器自体も通常のものに比べて大きく、お腹一杯になるであろう1品ですね!!IMG_3866

 

 

今回筆者がオーダーしたのは、ぶた丼のニンニク味、1つ280ペソの至ってシンプルなものにしました。IMG_3864

 

絶妙なタレで味付けされた豚肉、真っ白なあったかいお米、そしてニンニクチップがこれでもかという程、器全体にちりばめられておりました!!味はとっても美味しく、にんにくチップが好きな筆者にとっては今回の選択はベストだったなと思いました。お米も柔らかすぎず、硬すぎずで丁度良いですし、何よりタレが美味しいのでご飯が進み、満足度も高いです!!

 

また下記写真の様な調味料も豊富で、もちろん無料でガーリックソース、スパイシーソース、七味唐辛子、山椒があり、食べている途中で、少し味に変化を加えることができるので、食べながらも味の変化を楽しむことができます!!IMG_3865

 

いかがでしたでしょうか?ガッツリ食べたい!!でも焼き肉は時間がかかるし、1人の時などはぱぱっと済ませたいな、なんていう時に特にお勧めです!訪れる時間にもよると思いますが、筆者が行ったのは水曜日の夜10時頃で、遅い時間だった為か他の人はおらず、オーダーしてから5分程で出てきました!

是非見かけた際、お腹がペコペコの際は試してみてくだい!!

(issei)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei