2015年8月24日 更新

自分だけのオリジナルピザが作れるPIZZA REPUBLIC!!!

セブ島内にはたくさんの飲食店があります。イタリアン、中華、コリアン、日本食、もちろん地元のフィリピン料理も。そんな中今回ご紹介するのはセブ市内にあるピザ屋さんです!

いきなりですが、正直、本当にお勧めしますこのピザ屋"PIZZA REPUBLIC"!!

 



理由をまず簡潔に述べると、楽しい!こんなの初めて!そして美味しい!といったことが理由にあります。

IMG_3792

 

理由はここのピザ屋さん、完全オーダー製なのです!メニューはなく、全ての取り入れる具材やソース、香辛料などを自分で決めて、自分だけのピザを作れるんです!!!

その選択肢はお肉やソーセージ、野菜にソースに香辛料に本当に数が多く、ざっと5-60の具材がありました。注文の仕方はまずベースとなるソースを決めて、その後、各々自分のピザに入れたい具材を注文するだけです。

IMG_3794

 

レーンは一列になっており、ショーケースの中に各パートごとに具材を入れてくれるスタッフがいます。

お肉、ソーセージの中から入れたいものを選ぶと素早くポンポンと入れてくれます。肉のゾーンが終わるとそのピザは隣にいる野菜パートの人に渡されます。そこではコーンやマッシュルーム、玉ねぎなどをはじめとする豊富な具材があります。

IMG_3795

 

筆者はあまり好みませんがしっかりとパイナップルもあります。

しかも、量に制限はありません!トマト好きだから、トマトたくさん入れて!と言ってる人も横にいました。

そうすると香辛料コースがあり、その後味付けのソースを選び、完成するのです。

さっぱり系でまとめる人、ボリューミーな肉をたくさん入れて作る人、コーンもツナもパイナップルも入れてパラダイスのようなピザを作る人、本当に様々です。

筆者は友人と行き、話していたのですが、これは恐らく性格が反映される部分もあるようです。

人生は数ある選択の連続です。ここでのピザ作りもそうです。出来上がりのピザのイメージをあらかじめ持ちながらそれに沿って具材を選ぶ人、目の前にある選択肢の中から好きなもののみをひたすら取り入れて行く人、作りたいピザは決まっていないもののベースのソースを元に、バランスを考えながら、次第に作りたいピザのイメージを考えて行く人。

今回3人で行ったのですが、みんな選ぶ基準が違い、もちろん出来上がるピザの味も違い、それぞれで食べ比べなどをしてとても楽しめました。

料金は何を入れても、どれだけの量を入れても、一律ワンサイズ245ペソ(約686円)です。

IMG_3798

IMG_3800

 

友人とワイワイ楽しみながらそれぞれのピザを作れるここPIZZA REPUBLICはセブ市内の少し北部にあるJYスクエアのすぐ近くにあります

1枚のピザはとてもボリュームがあり、カップルなどの2人組は2人で1枚の注文で十分お腹いっぱいになれる大きさです。

 

また、こういった1人用のサイズの小さいピザとドリンクのセットも145ペソ(約406円)で売っています。

IMG_3791

 

選ぶ過程でも楽しめて、その後実際に出来上がったピザを見て、食べて楽しめるこのピザ屋、是非是非1度試してみてください!!

IMG_3801

 

これからも今回のような、美味しいだけでなく、他とはちょっと変わった飲食店を見つけた際にはご紹介していきたいと思います!

(ISSEI)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei