2014年12月23日 更新

セブ周辺のリゾートホテルで見られる美しい景色10選!

年末年始シーズンを迎えて、セブ島旅行の準備をしている方も多いのではないでしょうか?こちらでの滞在が合計3年程度になろうとしている筆者は、マクタン島のリゾートホテルにはひと通り全て泊まってきました。多くの方が訪れるこの時期に、少しだけ素敵なホテルで見られる景色や様子をフライング?でご紹介してみたいと思います。是非こんな景色の中で休日を過ごしてください。

 



 

今回ご紹介するのは、ホテルの施設の充実度などで選んだものではなく、あくまでも筆者がきれいな写真を撮影できたホテルのご紹介です。これ以外にも様々なホテルがありますので、是非皆さんも素敵な1枚を撮ってくださいね。




 

1 クリムソン

 

1801246_579365578830052_3007303014086746915_o

 

 

この写真はクリムソンホテルのビーチ沿いで撮影したものです。このホテルにはビーチ沿いに無料のパラソルとビーチベッドが設置されているものの、ベッド2台にパラソル1つほどの割合です。おすすめの過ごし方はビーチの左手にあるレストランで、このように飲み物を1本頼んで、レストラン利用者のみが使える少し上等なベッドとパラソルを使うことです。価格もホテル内にしては良心的ですので、是非試してみてください。




 

2 パシフィックセブリゾート

 

IMG_4685

 

この写真はパシフィックセブリゾートのフロントを写したものです。存在感のヤシの気が南国リゾートの雰囲気を盛り上げてくれますね!このホテルは昨年大規模なリノベーションが行われ、白で統一されたホテル内は清潔感を感じます。またこのホテルにはダイビングショップがあり、ライセンス取得や体験ダイビングを楽しむことができます。

パシフィックセブリゾートについて詳しくはこちらをご覧ください!




 

3 フライデーズボラカイ

 

IMG_5448

 

筆者が先日訪れたボラカイ島のこのホテルはビーチ沿いにあるだけでなく、繁華街から少し離れた場所にあるため、静かな雰囲気で夕暮れの時間を過ごすことができます。見渡す限り広がる海と、刻々と変化する景色を楽しみたい方にはとってもオススメです。写真はサンセットの広がるフライデーズボラカイの前のビーチです。

フライデーズボラカイについて詳しくはこちらをご覧ください!

 




 

4 マリバゴブルーウォーター

 

 

IMG_5466

 

離島を敷地内に有するマクタン島内でも人気のこのリゾートでは、ナチュラルな素材を使った施設でゆったりとした時間を過ごすことができます。写真はビーチに設置されているベッドから離島を望む景色です。上に見えているのはヤシの葉で作られた屋根で、風が吹くとさらさらと、なんとも言えない音を奏でます。




 

5 プランテーションベイ

 

IMG_5484

 

プランテーションベイといえば海水を引き込んだ広大なラグーンですが、他のホテルも泊まった経験のある筆者は特に客室に注目しました。洗練された家具の数々は、五つ星リゾートにふさわしい雰囲気を醸し出してくれます。写真はプールラグーンビューのカテゴリーに宿泊した際に撮影したデスクの様子です。ちなみに筆者はいつもこのパソコンでエキサイトセブを執筆しています。デスクトップの写真はフライデーズボラカイです!




 

6 シャングリラ・マクタン

 

IMG_5650

 

圧倒的な美しさを誇るシャングリラのビーチには、各国から集まった宿泊者が思い思いの時間を過ごしています。写真のように青空が広がると、絵葉書のような景色が広がります。ちなみにこのビーチはサンゴの保存エリア(サンクチュアリー)となっているため、スノーケリングセット1時間315ペソ(約700円)をレンタルして水中を覗いてみると、驚くほどの魚に出会うことができますよ!




 

7 セブマリンビーチリゾート

 

IMG_5687

 

バジェット派向きのホテルとしてマクタン島で知られるセブマリンですが、こんなに素敵なロビーエリアを有しています。筆者は1泊このホテルに泊まったのですが、朝食のレストランなども規模は大きくないもののこじんまりとして落ち着いた雰囲気でした。大人数でワイワイ楽しむことには向かないかもしれませんが、カップルなどで宿泊して午後いっぱいゆっくりプールやビーチなどで時間を過ごすことは悪くないと思います。敷地内には大きなベンチなども設置されているので、本を読んだりするのもいいかもしれませんよ!




 

8 マークイスサンライズ サンセットレジデンス コテージ

 


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボホール島の隠れ家的なこのホテルは、バクラヨン教会の近くから山を登った中腹に位置しています。全てがコテージタイプとなっていて、収容人数がとても少ないので早めの予約が必要になりそうです。写真は宿泊者だけが使えるプールで、このプールはマクタン島のリゾートよりもきれいに管理されていた印象があります。左手には海が広がり、右手には険しい山が見渡せるという自然に囲まれた空間の中で、コーヒーとパンケーキで始まる素敵な朝を楽しむことができますよ!

マークイスサンライズ サンセットレジデンス コテージについてはこちらから記事をご覧ください!




 

9 ボホールビーチクラブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはボホール島でもリゾートホテルが集中するパングラオ島の中にある有名なホテルです。このボホールビーチクラブは白い砂浜が敷地内だけで非常に横長に広がっていることも魅力的なのですが、ビーチ沿いにあまり施設や目立ったものを置いていないこと、また非常に浅い海が沖まで広がっていることから、写真のように夕方海岸に立つとまるで海岸と海がつながっているように見えることがあります。膝高まで海水に浸かって景色を眺めているだけでも、リラックスできるはずです。

ボホールビーチクラブについてまとめた記事はこちらから!




 

10 Jパークアイランドリゾート&ウォーターパーク

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マクタンのリゾートで最も大きなウォーターパークを有するJパークアイランドリゾートは昨年インペリアルパレスから名称変更を行いました。この写真はメインプール内にあるプールバーを写したもの、青いプールが非常に美しいですね。プールは他にも3本のウォータースライダー、流れるプール、キッズプールなどがあります。また最近はゴーカートやパターゴルフなど小さな施設が増えてきている他、カジノも建設完了間近です。

 

今回は10件のホテルの素敵な景色を紹介しましたが、これ以外にも各地に様々なホテルがセブ島観光でこちらに訪れる方々をお待ちしています。是非羽を伸ばして、思い出に残る時間を過ごしてみてくださいね!

 

(タク)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

価格重視でホテルを選びたい方にピッタリ「パームビーチリゾート」

価格重視でホテルを選びたい方にピッタリ「パームビーチリゾート」

空港から約20分~30分ほどの場所に位置する「パームビーチリゾート」はシンプルなつくりで観光客の方にとても人気のホテルで地元の方にもよく使われているホテルです。 プンタエンガーニョという場所にあり、近くには高級ホテルのシャングリラホテル、アバカリゾートや日本料理の空海、などもあり他ホテルへのデイユースなども楽しめます。
hiroki | 62 view
緑一色の特徴的なマクタン島ホテル「GREEN ONE HOTEL」

緑一色の特徴的なマクタン島ホテル「GREEN ONE HOTEL」

皆さんこんにちは! 今回は一回来たらインパクトが強い外観からプールまでが緑色のホテルその名も「GREEN ONE HOTEL」を紹介したいと思います。 こちらのホテルは日本人経営ということもあって安心して利用できるかと思います。
hiroki | 57 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taku Taku