2014年10月20日 更新

初めてのセブのローカルジムに筋トレ初心者が行く!!!

 体を最近動かしてないなあ、少し体を鍛えたいなあなんて思う事ありますよね。様々なスポーツも盛んですが、ぱぱっと1人で体を動かせて、ストレス発散できるようなものないかなと思っていた時に、ジムに行こうと思ったのです!そして、近所にあるマクタン島内のローカルのジムに初めて行ってきました!

 



 

今回は以前このエキサイトセブで紹介されていたこのジムです!ただ全くの素人目線で今回はお伝えしたいと思います。建物自体はなんとも味があるというか、日本の街中でよく見かけるガラス際にたくさんのランニングマシーンがあって、というような建物の中にあるトレーニングジムと比べると雰囲気は違いますが、わくわくです!

 

IMG_1436

 

筆者は初心者で、そもそもジムが何なのかあまりわからなく不安も有りましたが行ってみました。入ると直ぐにお店の人がいて、初めて来たと告げると、一回40ペソだという事なので支払いました。入って驚いたことは2つ!!

 

なんともマッチョなオーナー!後に分かるのですが、とても気さくで優しくて、強そうなオーナーです。

 

IMG_1439

 

そして、まるで日本の道場を思わせる建物の造りと、スペースいっぱいにあるマシーンです。バーベルから、ベンチプレス、ランニングマシーンなど、様々な機械があって筆者はどれをやったらいいのか困ったほどでした。しかし、お昼時間に行ったため、筆者以外誰もおらず、また初めてと伝えてあったこともあってか、『何する?』という感じて気さくにマシーンを紹介してくれました。肩、腕、胸など部位を伝えると筆者ができる丁度よい重さでセットしてくれたりして、とてもやりやすかったです。

 

IMG_1441

 

そして、黙々とやっていると時々、『それはこうやるとよく効くんだ』と実際に見せてくれたり。いつもやってくれるのかはわかりませんが、何でも聞きなという雰囲気のとても優しいマッチョだなあと感じました。

IMG_1438

 

 

 

 

IMG_1437

 

今回セブで初めてのジムだったのですが、日本でホットヨガをやっていた時の室内と同じような状態がセブにはあって、ひとつのトレーニングが終わるとものすごく汗をかきます。それもびっくりするくらい。しっかりとしたジムに行くのが初めてだったこともあり不安もありましたが、とても丁寧に教えてくれて、無理のないよう、でも効果があるように優しく厳しく指導してくれました。とてもいい体験になりましたし、楽しくトレーニングが出来ました。みなさんも、セブに来て海だけでは体がうずうずする!なんて方がいましたら、ジムに行ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

(issei)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei