2014年8月9日 更新

マクタン島にもモールがあった!ガイサノグランドモールをご紹介

マクタン島からセブ市内に行くには、タクシーに乗って20分〜30分ほど時間がかかります。買い忘れたものがあった時や、少し時間が空いた時に、セブ市内まで行くのは少し面倒・・・。という方に、マクタン島内にあるショッピングモールはオススメ!今日は、ガイサノグランドモールをご紹介します!









ガイサノグランドモールは、マクタンニュータウンからタクシーで約10分の場所にあります。SMモールやアヤラモールに比べるとかなり小さめのモールですが、カフェや食料品売り場など、様々なお店があります。少し疲れた旅の終盤にもピッタリな広さです。



mactan1





1階には、日用品売り場があります。ベットシーツやクッション、お皿やマグカップなど、かわいいデザインのものが安価で売っていました。



mactan5




食器はプラスチック素材のものが多くありました。小さなお子さんがいるお宅へのおみやげにピッタリかも?



mactan4





mactan3






かわいいバースデーケーキも発見。セブでバースデーパーティをやるのも素敵ですね!



mactan2





少し時間ができた時や、マクタン島内で過ごしたい時に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?





(AOI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブで大人気バイクの改造!

セブで大人気バイクの改造!

セブでは、最近乗用車の数も増えてきています。 これはフィリピンの経済が年々よくなっており自家用車を持つ人が増えたということなのでしょう。実はフィリピンはNEXT11の一国に選定されているほど、安定した経済成長をしてる国なのです。2005年以降はリーマンショックのあおりを受けた2009年を除いて4%~7%前後も安定した経済成長を続け、特に2010年には7.6%、2013年にも7.2%と7%を超える高い経済成長率を記録しております。また人口も爆発的に増えており特に若い世代が多いのも特徴です。 しかし経済成長の裏側では経済成長に追いつかない政府の遅れが露呈され、交通に関する整備の遅れから交通渋滞も頻繁に起こっています。 その為、渋滞を回避しやすいバイクの需要が高いのです。
shin | 34 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aoi aoi