2013年7月5日 更新

セブ・マクタン国際空港ってどんなところ?

セブの玄関口「セブ・マクタン国際空港」ですが、滞在時間が短いので良くわからない人が多いと思うので、簡単に説明しようと思います。

大きく分けて国際線と国内線乗り場がありますが、まずは大まかに捉えてもらえれば良いと思います。お店の情報ものせますのできっと参考になると思いますよ!

 



 

航空会社


まず初めに、セブ・マクタン空港ではどんな航空会社が就航しているのかを確認していきましょく。主に姿を見せるのがフィリピンエアラインです。これはおなじみで、国際線・国内線ともに飛行機を各方面に飛ばしていますね。

IMG_1592


他にも、国際線では韓国を基点とする大韓航空、香港のキャセイパシフィック、エイシアナ航空など。LCCでは釜山航空やチェジュエアー、タイを起点とするタイガーエアウェイズ等が有名ところになります。

国内線でも主に4社で、フィリピンエアラインとセブ・パシフィック航空、エアフィル、ゼストエアーです。マニラやカガヤン・デ・オロなどの方面へ路線が開拓されており、毎日を通して非常に忙しい空港の一つだと言えます。

380936_395177627229749_1827586468_n

 

お店について


2013年に入ってから空港の待合室(外)の店舗改修が始まっていたお陰で、お土産を扱うお店の品ぞろえが格段に増えました。すこしオシャレ感を出したお店に改修した事により、気軽に買い物ができるようになりました。これは大きなポイントだと思っています。

食事はカフェセサリオというお店が国際線及び国内線に出店しています。多くのメニューがああるので、一度入ってみても良いかと思います。ジュースなどやシェークなども飲めるので、出国前にマンゴーシェークやパイナップルシェーク等が堪能できるのが良いですね。

個人的には国内線の出発ロビーは沢山のお店が出店しています。レチョンが有名なZUBCHONコーヒーショップのBOS COFFEEなどが楽しめるので、小銭や現金を少し残しておく事をオススメします。ちょっと贅沢したい人は1,000円ペソ程度残しておくと良いかもしれませんね。

1048828_485488584865319_2115684983_o

 

 

周辺情報


空港の周辺にはあまりお店などがありませんので、空港に到着したら外にはあまり出ない方は良いかもしれませんね。以前紹介したパラダイススパは時間に余裕がある場合か、事前に予約しておき、終了後に空港に向かうのが良いでしょう。ただし、朝は営業していないので深夜便のお客様にオススメです。

lrg_28324082

また、同じくウォーターフロントのホテルには、カジノやレストランなどもありますのでそういった場所で過ごすのも良いかもしれません。後は空港で働いている人のキャンティーン(食堂)などが多いのであまり寄るところはないかもしれません。

 

他にも各航空会社のオフィスやカウンターでのチケット手配や空港税などの事も併せて次回にお話したいと考えています。まだまだ空港の事を知らない人が多いと思うので、少しづつご紹介していきます。今までも何記事か空港周辺について書いてきているので、過去の記事も是非チェックしてみてくださいね!

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

思いっきりリフレッシュしたい!!☆★ そんな思いから、海外旅行を検討される方はとても多いと思います! 旅先では、毎日の忙しい現実から解放され、ゆっくりとした時間を過ごしたい! そんな目的で選ばれることも多いセブ島への旅行が決まったら、まず探すのはホテルですよね♪ そこで、五つ星ホテルの中でも抜群の人気を誇るシャングリラ マクタン リゾート&スパの朝食をご紹介します!
Aika | 212 view
セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

セブ空港近くの多元(DO RAE WON)に行った!

今日ご紹介するレストランはマクタン・セブ空港の近くにある多元(DO RAE WON)。 韓国料理です。その数ある韓国料理の中でも今回は多元(DO RAE WON)をご紹介。 なんといっても、こちらは筆者の大の仲良しのフィリピン人2人が絶賛するお店。 場所はセブ・マクタン空港からマリーナモールに向かいそのすぐ手前にあります。
shin | 115 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro