2016年12月26日 更新

お土産にもぴったりなオーガニック製品が充実!「echo store(エコストア)」に行ってみた

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!
皆さんはセブ島でどんな食生活を送っていますか?たくさん美味しいレストランもありますし、なんといっても常夏で育ったフルーツは絶品ですよね。
そんな美味しいものだくさんのフィリピンですが、実はオーガニック製品も盛んであることをご存知ですか?広大な土地と自然豊かなフィリピンではオーガニックプロダクトが育ちやすいのです。
以前エキサイトセブではオーガニックコスメを紹介させていただきました。今回はオーガニックフードが買える「echo store(エコストア)」をご紹介します!



20161223_160922

「echo store(エコストア)」はMaria Luisa Roadという高級住宅街の入り口、AS フォーチュナに入っていく手前に位置するレストランモールStreetscape内にあります。

20161223_160932

営業時間はこちら! 夜10時までやっているので、仕事帰り、授業終わりに足を運んでみてはいかがでしょうか?

20161223_161753

20161223_161745

店内にはフィリピン各地からのオーガニックフードがぎっしりです!

20161223_161758

例えばこちら、GK Enchanted Farmからのプロダクト、ピーナッツバター175ペソ(約402円)。その他にもココナッツオイルやコーヒー、アイスクリームなどのオーガニックフードがありました。

20161223_161020

私のおすすめはこちら!ずばり、「牛乳」です。日持ちはあまりしませんが、新鮮なミルクです。
気になるお味ですが・・・濃厚すぎて驚きました!あっつーいフィリピンでキンキンに冷えた濃厚ミルクは最高です。ちなみに500mlでお値段たったの45ペソ(約103円)

購入の際に紙袋が広告紙等のリサイクルであるのもポイントが高いです!地球にやさしいですね。

20161223_161741

お買い物だけでなく、オーガニックのカフェも併設されています。

いかがでしたか?今回はオーガニックフードショップの「echo store(エコストア)」をご紹介しました。
自分の健康のためももちろん、フィリピン土産としてもいかがでしょうか?

(ぴなこ)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 210 view
【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 262 view
【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

フィリピンでは欠かすことのできないアイテムの一つサングラス。 街中では勇気が有名ブランドのイミテーションサングラスが流通する中、スタイリッシュかつ機能性抜群のサングラスブランドがあるのをご存知でしょうか? 今回はフィリピン国内でも大人気のフィリピン発のサングラスメーカー『sunnies studios』をご紹介します!
SHOTA | 232 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hinako hinako