2015年8月13日 更新

フィリピンでYAMAHAバイクを買ってみた

フィリピンで生活をしてると多く目につくのは交通状況、その中で多くは知っているのバイクです。フィリピンでバイクは生活の必需品とも言えるほど乗られています。タクシー等がありますが、ここではバイクタクシーがあり多くの人が利用しています。筆者もバイクタクシーを利用していた一人でしたが今回初めて海外でヤマハのバイクを購入しましたのでご紹介致します。

 



IMG_3745

こちらが購入したバイクです。日本で販売しているバイクとほぼ変わりはないですが、デザインが奇抜すぎるのが難点です。フィリピンの人はバイクを改造するのが大好きで皆自分だけのオリジナルバイクを自ら改造しており、ギラギラのバイクだったり、マフラーがうるさいバイクを見せつけて自己主張をしているんだと筆者は思いました。

IMG_3744

日本では改造禁止の部品だったり、マフラー等はここでは大丈夫です。余談ですが先日信号で止まっている時筆者の横にLEDを付け過ぎてるバイクを見かけましたが、すごく眩しくて後ろの車からクラクションを鳴らされているシーンを目撃しました。改造は良いのですが限度を超えると人に迷惑がかかりますのでフィリピンでバイクを買った際にはノーマルで乗る事をおすすめいたします。筆者が購入したバイクですが、全体的に黒く緑のラインと少しデザインが入っている程度です。

IMG_3746

フィリピンにこれから住んでみようと思う方にはとてもおすすめです。バイクがあると買い物もお出掛けもすぐに行くことができますので、興味ある方は是非購入をご検討してみてください!

 

 

(Billy)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

billy billy