2017年10月15日 更新

セブ発!!海外就職フェアに参加してみた!!

皆さんこんにちは

セブ島へ来ている年間の渡航者は年々増加しておりフィリピン観光省(DOT)の発表によると昨年2016年は約53万任で2015年と比べると8%も増加しているとのことです。
さらには2017年の3月の日本人旅行者は前年比の約19%増の約6万人となり昨年12月に就航したバニラエアなどが原因の一つとなっております。
数年前から日本で人気となっているセブ島留学ですが、2017年は約4万人の留学生が来る予想となっておりさらにセブ島留学が盛り上がってくるような兆しがあります。
セブ島留学ですが行った後その後の進路で悩む方はとても多いようです。
留学を終え、進路に悩む方や海外就職に興味がある方を対象にセブで海外就職フェアが行われましたので紹介します!

今回が第2回となる【海外就職フェア2017】ですが「セブ発世界就職」をテーマに、海外就職の支援をしているJob Potさんが主催でした。

第1回もとても大盛況で約100名の方が参加し企業もなんと11社が就職フェアに参加しました。
第2回はそれを上回り企業数は13社も集まり参加社も100名を超える盛り上がりでした。
IMGP2113

今回はアヤラモールの近くの「golden prince hotel」で行われました。
セミナーの内容は様々で、日本、セブの就職事例では日本で就職することと海外で就職することの違いやどんなことに注意をしなければならないのか、どんなスキルを見つけられ、どんなリスクがあるのかなど海外就職について日本の就職事情と比べながら説明がありました。
IMGP1639さらには実体験として実際にセブ就職した2人の方からのお話も聞けました。
なぜセブでの就職なのか仕事をしていくうえで大切なことやその先の話など実のある話ばかりを聞くことが出来ます。
IMGP2015また欧米の特殊インターン事例などセブでなくても海外で働くことが出来る事例など可能性が広がる話も聞けます。
IMGP1832さらにはセブで活動している製造業やIT,旅行会社などなど様々な業種の企業が参加して無料で就職相談会を行っていました。
IMGP2266

たまに日本のニュースでは【海外に行きたくない若者】などの見出しを見る機会もありますがこうした就職フェアを見てみると海外で活躍したいと思いを語っている若い方も多くとても刺激になりました。

セブ留学の後の進路にお困りの方は是非第3回の海外就職フェアに参加してみてはいかがでしょうか。
素敵な企業との出会いが見つかるかもしれません。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

セブにはいくつものスーパーマーケットがあり、日々外国人観光客や現地の人で賑わいを見せています。 セブのスーパーマーケットは日本のものと比べてカラフルで、視覚的にも楽しい気分になります。 今回筆者が紹介するのは、外国人の観光客が多いマリバゴ地区にあるスーパーマーケット『save more(セーブモア)』。日用品からお土産まで幅広い商品を取揃えているセーブモア!実際にどんなお土産が買えるのかを一挙大紹介します!
SHOTA | 144 view
【年末セブ島完全攻略】年末の旅行はセブ島に決定!!これを知っておけば便利!セブ島基本情報のまとめ

【年末セブ島完全攻略】年末の旅行はセブ島に決定!!これを知っておけば便利!セブ島基本情報のまとめ

2017年もあと少し。年末年始をどう過ごそうと思っているあなた。セブ島旅行はお勧めですよ!【近い、安い、楽しい】で海外に行きたいと思ったらやっぱりセブ島でしょ!今回はそんな方のために知っておくと便利なセブ島基本情報を総まとめ!!どうぞ!!
hiroki | 113 view
セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 128 view
☆セブ島でフォト婚☆ハネムーンを一生の思い出に。

☆セブ島でフォト婚☆ハネムーンを一生の思い出に。

最近では一般的にも広まってきた海外での「フォトウエディング」「フォト婚」。 海外挙式に憧れていたけど国内で挙式された方やハネムーン旅行の思い出を残したい方、結婚式をするのにはご予算が足らない方などを中心に人気があります。 中でもセブ島での「フォト婚」はとても人気があって、エメラルドグリーンの海や青い水を湛えたプール、雰囲気満点の緑豊かなガーデンなどを背景に撮影を希望される方が多くいらっしゃいます♪ 今回はそんなセブ島のフォト婚で人気がある「エリスブライダル」のサービスをご紹介します♪ ハネムーンをセブ島でお過ごし予定の方、フォト婚をお探しの方は是非ご参考にしてみてください。
reon | 78 view
年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

年末のセブ島旅行ならここで決まり!!【最新版 セブ島ホテルのまとめ】 高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。

セブ島マクタン島屈指の高級5つ星ホテルを一気にご紹介します。年末のセブ島旅行で泊まるならここがおすすめです!年末には花火が盛大に上がり一生の思い出の年越しになること間違えなし。贅沢な年越しをセブ島の5つ星ホテルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
hiroki | 376 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki