2016年5月1日 更新

ユニークなデザインのTシャツを取り揃えている専門店、Lokal(ローカル)

フィリピン、セブ島のお土産といえばやはりドライマンゴー、バナナチップスといった食品もしくはパパイヤ石鹸などの美容品が人気です。

でも、いつもと違うお土産が良いと考えている方や、誰かにプレゼントをしたい、もう少しカジュアルなお土産が欲しいという方などにはTシャツを購入するのがオススメかもしれません。

セブ島であればIsland Souvenirが有名ですが、今回はもう少しローカルチックなTシャツを販売している、Lokal(ローカル)というお店を紹介したいと思います。



セブ島のシャツを販売しているこの、Lokal(ローカル)というお店はSMモールの1階エリアにあります。少しわかりにくいかもしれませんが、外から色々なシャツが見えるはずです。

IMG_1803

「I ♥ Cebu」のシャツはもちろんの事、他にもセブ島をイメージしたシャツデザインが多く用意されており、シャツを選ぶのには少し迷ってしまいそうです。

IMG_1801

ギターやジプニーといったフィリピンのお土産としても通用しているものや、ジンベエザメやプソ、ラプ=ラプなどといったセブ島のシンボルになっているものもあるので、複数購入しておくと良いかもしれませんね!

IMG_1804

カラフルであったり、フィリピンもしくはセブアノのジョークが書いてあるものなどが用意されているので、ネタにもオススメかもしれません。

シャツの他にもサンダルやネックレス、キーホルダーなどといった雑貨もあるので、食品ではなく形として残るお土産を購入したいという方は、ぜひこちらのローカルをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 53 view
【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

フィリピンでは欠かすことのできないアイテムの一つサングラス。 街中では勇気が有名ブランドのイミテーションサングラスが流通する中、スタイリッシュかつ機能性抜群のサングラスブランドがあるのをご存知でしょうか? 今回はフィリピン国内でも大人気のフィリピン発のサングラスメーカー『sunnies studios』をご紹介します!
SHOTA | 124 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu