2016年8月31日 更新

歴史的著名人も愛好していたフィリピンの葉巻はお土産にいかがですか?

皆さんこんにちわ!

エキサイトセブではセブ旅行でとても喜ばれそうなお土産の記事もたくさんありますね。やっぱり定番はドライマンゴーやパパイヤ石鹸、チョコレートなどなど、、、、定番以外のお土産も知りたいと思っているそこのアナタ!実はフィリピンは葉巻も有名なんです。ということで休日にSMシティーモールを歩いていると葉巻の特設販売がやっていたのでご紹介致します!!

 



こちらの特設ブースはエキサイトセブでもご紹介させて頂きました、Kultura(クルトゥーラ)からの特別ブースでした。Kultura(クルトゥーラ)はTシャツやぬいぐるみ、バックなど豊富なおお土産が揃っているので是非一度はチェックしたいですね。

さてフィリピンの葉巻ですが、400年前スペイン統治時代からの歴史があるそうでタバコ交易もスペイン王朝の主要な財源になっていたそうです。

実はあのマッカーサーもフィリピンの葉巻を愛好していたそうですよ。


HAMAKI2-002
こちらの特別ブース、高級葉巻からチョコや、バニラなどのフレーバー付きのお手軽葉巻まで様々ありまして見ているだけでもとても楽しく、香りも楽しめました。


その他Kultura(クルトゥーラ)からの特別ブースということもあってこの様なココナッツのシャンプーや石鹸なども置いてありましたよ。

HAMAKI5

HAMAKI

そして実際に葉巻を買ってみました!

HAAMKI-001

こちらの葉巻は5本入りで、チョコ、ハニー、バニラ、ラム、ベリーのフレーバーが楽しめるお得なセットとなってます。

こちら5本で230ペソでお土産で購入するにはお手頃な値段だと思います。

香りも良く、一本一本また異なるフレーバーが楽しめるのでとても充実した5本セットでした!

嗜好品はほどほどに、しかしこういった少し大人なフィリピンのお土産を喜ばれるのではないでしょうか。

(HIROKI)

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/nemototravelmanila/19774529.html
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 95 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki