2014年7月25日 更新

見つけたら寄ってみるべし!ガイサノマクタンにある2つのショップ。

フィリピンのモールに特有なものとして、通路の中央に小さな小売店があることが多いですよね!

本当に様々なショップがありますが、今回は私が特に気に入った2つのショップを紹介しようと思います!



今回私が紹介するショッピングモールは、マクタン島で1番規模の大きいガイサノマクタン内にあります。マクタン島のリゾートにご宿泊する方でも、セブ市内のモールに行く時間が勿体ない!と思う人にはオススメのモールです。

一つ目の店はこちら。IMG_0086

IMG_0084

IMG_0083

IMG_0080

こちらは車などの鍵を自分好みにアレンジしてくれる店です。フィリピンの鍵は日本に比べて小さめのものが多く、きちんと管理しないと無くしてしまう恐れもあります。300ペソ前後で自分のお気に入りのデザインにアレンジでき、かつ鍵自体が大きくなるので紛失防止にもなるのではないでしょうか。

IMG_0082

IMG_0079

日本や韓国で馴染みのあるブランドのマークもありますが、こちらはご愛嬌下さい。

そして次の店はこちら!

IMG_0078

沢山の人で賑わっていますが、こちらは日本でいう宝くじです!ガイサノマクタンだけでなく、スーパーなどにもある宝くじは、一攫千金を狙えるものからスクラッチ形式のものまで数多くあります。

IMG_0075

今回私は、1回20ペソのスクラッチくじにチャレンジしてみました。

IMG_0077

右の大きい枠にある3×3の小さな枠の中で、タテ、ヨコ、ナナメのどれか一列が揃えば、その揃った金額が貰えるという流れです。更に、左の小さな枠「BONUS」に応じて掛け金が倍になるとのことです!

今回一緒に動向した友人が言うには、結構当たりやすい、とのこと。当たりやすくて20ペソと気軽に楽しめる宝くじが、フィリピンで人気であるのも頷けます。

皆さんも、モールに出かけた際は、道中にある小さなショップにも立ち止まってみてはいかかでしょうか。

 

(EIJI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

ローカルネタとして、今回はジプニー乗り方を紹介したいと思います。 前回マクタンニュータウンからSMシューマートまでのV-HIREをご紹介しましたが、今回はジプニーでの道のりと乗り方を含めてご紹介します。
shin | 273 view
セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

今回はセブ・マクタン島の地元のフェスタをご紹介したいと思います。 年に一度のフェスタ。今年は9月30日と10月1日の土曜と日曜の2日間開催されました。 とはいえ、単なる地元のお祭りです。 前日の夜から準備を始めて、道路沿いに日本の小学校の運動会に使うような旗を掛けてビニール製の看板を掲げるだけです。
shin | 12 view
セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

プランテーションベイホテルはセブ・マクタン島内にある五つ星のホテルです。 このホテルの中でも人気のウォーターズエッジルームの室内のご紹介を致します。 プランテーションベイはマクタン・セブ空港から車で約40分程のマクタン島の東側に位置するホテルです。空港を出発すると道中はフィリピンののどかな風景が広がります。
shin | 29 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eiji eiji