2014年10月3日 更新

セブ最長350m!パラセーリング中心のダイビング・マリンアクティビティなら「SCOTTY'S」

セブと言えば青い海。しかし、ビーチでのんびりするだけでは、半日あれば十分という人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこでオススメなのが、セブの海で楽しむマリンスポーツです。今回は、セブ最長350mのパラセーリングを誇るダイビング・マリンアクティビティショップであります「SCOTTY'S」をご紹介いたします!

 



 

スコッティーズは、マクタン島の5つ星ホテルである「Shangri-la」のプライベートビーチ近くにあります。シャングリラホテルはエキサイトでも既にいくつかの記事がご紹介されていますよね!


セブにある地上の楽園。”Shangri-La’s Mactan Resort & Spa “


セブでダイビングがしたい!シャングリラ編


シャングリラホテルのデイユーズを使ってみる?


 

他にも多数記事がありますので、気になる方はエキサイトセブのページ右上の検索ボックスで「シャングリラ」と検索してみてください!

 

さて、スコッティーズはシャングリラホテル内のプライベートビーチ近くにあります。5つ星ホテルのマリンアクティビティショップということもあり、施設内は綺麗で、様々なインテリアも置かれています。

 

IMG_1137

 

IMG_1138

 

IMG_1139

 

ショップ利用者はレンタルタオル、温水シャワーが無料でご利用いただけます。ダイビングでお越しの方も、所持しているライセンスがPADIの場合は、ライセンス検索を利用するとライセンスをお持ちいただかなくてもダイビングをご利用いただけます。日本にライセンスを置いてきてしまった人でも利用できるのは安心ですね!

また、日本人スタッフが常に駐在しているので日本語対応が可能です。

 

 

今回私が参加したのは、標題にもあるようにセブ最長を誇るパラセーリングとヘルメットダイビング(シーウォーカー/海底散歩)です。他にもマリンアクティビティやダイビングが楽しめますので、詳細は下記スコッティーズのホームページをご覧下さい!

 

http://www.divescotty.com/jp/index.html

 

水着に着替え、まずはパラセーリングへ。

 

IMG_1105-001

 

スコッティーズさんと言えば、こちらの桟橋はシャッターチャンスです!シャングリラの海洋保護区にあるこちらの桟橋は、まさしく皆様がセブで思い描いているイメージそのものではないでしょうか。

 

スコッティーズさんではパラセーリングだけで3種類楽しめます。スタンダード(長さ150m高さ70m、お一人様3,000php)、デラックス(長さ250m、高さ120m、3,500php)、マグナム(長さ350m、高さ170m、お一人様4,000php)からお選びいただけます。

 

IMG_1150

 

船に乗り換えて出発。船上では、フィリピン人のスタッフが日本語の資料を用いて丁寧に乗り方を教えてくれます。

 

IMG_1173

 

アクティビティ中にカメラを持って行けなかったので、上空からの写真は取ることはできませんでしたが、気分は最高でした!最高長の高さからはマクタン島どころかセブ市内までも一望でき、運が良ければ離着陸する飛行機も見える時もあります。

 

IMG_1213

 

続いて海底散歩。(お一人様2,000PHP)こちらもパラセーリング同様、図と日本語を用いて丁寧に説明してくれます。これで耳抜き等の不安が解消できますよね。

 

海底散歩は、手軽に海中の熱帯魚を見ることができる、今注目のアクティビティです。9歳または120センチ以上のお子様でも参加できるということで、お子様にも大人気。筆者は、インストラクターから海中でできる様々な技を伝授しました。

 

シャングリラにご宿泊の方はもちろん、マクタン島からですと無料送迎でご参加いただけます。また、セブ市内からも送迎は可能ですが、送迎料が発生致します。(条件によって値段が異なりますので、ご予約時にご確認下さい。)海外でタクシーに乗ることに不安がある人は、このような送迎サービスがあれば安心ですよね!

 

セブでマリンアクティビティを楽しみたい時は、是非ともこちらのスコッティーズにいらしてみてはいかがでしょうか。

 

SCOTTY'S ACTION SPORTS NETWORK

日本人直通サービス:国番号(63)917-631-2960 (63)32-316-7412 受付7:30~22:00 

http://www.divescotty.com/jp/index.html

 

(EIJI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

ローカルネタとして、今回はジプニー乗り方を紹介したいと思います。 前回マクタンニュータウンからSMシューマートまでのV-HIREをご紹介しましたが、今回はジプニーでの道のりと乗り方を含めてご紹介します。
SHIN | 317 view
セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

今回はセブ・マクタン島の地元のフェスタをご紹介したいと思います。 年に一度のフェスタ。今年は9月30日と10月1日の土曜と日曜の2日間開催されました。 とはいえ、単なる地元のお祭りです。 前日の夜から準備を始めて、道路沿いに日本の小学校の運動会に使うような旗を掛けてビニール製の看板を掲げるだけです。
SHIN | 22 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eiji eiji