the id is 34320

カメラ好き必見!マクタン島にあるガイサノマクタンアイランドモールでSDカードが購入してみよう

Pocket

セブと言えば、美しい海。

滞在中ジンベイザメツアー、アイランドピクニックツアー、マリンスポーツ等のアクティビティをして過ごす方も多いのではないでしょうか。

アクティビティでの一瞬一瞬の思い出を残す写真や、動画。旅先ではついつい撮りずぎてしまうののですよね。

一杯になったメモリカードの中から、写真を消去するのはもったいない、消去してもまたすぐにメモリが一杯になってしまう。だからと言ってどこに買いに行けば良いのか見当がつかない。このような経験をする人も少なくはないのではないでしょうか。

今回筆者は、日本人に人気のリゾートホテルが点在するマクタン島内にある、ガイサノ・マクタン・アイランドモールにてSDカードを購入できるショップを紹介いたします。



まず初めに行き方です。ガイサノと付くショッピングモールはマクタン島内に2つあるので、確認が必要です。タクシーの運転手には「ガイサノマクタン」または、「ガイサノアイランドモール」と伝えましょう。

タクシーで行く際は、空港方面からタミヤ方面に走ると、左側にマクドナルドが見えてきます。その目印のすぐ手前がガイサノマクタンアイランドモールのエントランスになります。

目印となるマクドナルドがこちら

IMG_2558`1


ガイサノマクタン
ガイサノアイランドモール

営業時間は、9時30分~20時(土日20時30分)

終了時刻になると、館内に一斉に笛が鳴り響き、お店が閉まりますので時間には余裕を持っていかれることをおすすめします。

エントランスをくぐると、アウトドア製品からスマホ製品まで様々な露店が並んでいます。

エントランス付近にもSDカードを購入できるお店はありますが、今回は筆者が回った中で最もコストパフォーマンスに優れたショップをご紹介いたします。

■oppo編集①一階のお手洗いの前に同じようにSDカードを販売しているショップが集まった一角にあります。

目印はoppoと書かれている緑の看板。

そして今回筆者が購入したSDカードがこちら

IMG_25611

 

アクションカメラからデジタルカメラまで汎用性の高いサンディスク社のSDカード(クラス10、16GB)

値段は480ペソ(1060円相当)

SDカードのスピードクラストは、SD機器とカードとの転送速度の事で、数字が小さくなると速度もゆっくりになります。今回筆者が訪れたガイサノマクタンアイランドモールの中のショップにもクラス4、クラス10のものがありました。値段の差はどこのショップもクラス10が100ペソ(210円相当)程高い値段で販売されておりました。

クラスを選択する際の注意点として、クラス10以下のものですと場合によっては保存がうまくできなくなる可能性があるので注意が必要です。なので迷った場合はクラス10を購入することをお勧めします。

GOPROの愛用者である筆者のGOPROも問題なく作動し、ご覧の通り画像の保存も問題なく行えました。

IMG_25621

 

一階には他にもSDカードを購入できるショップがありますが、上記のSDカードで比較した結果、こちらのショップが1番安いことがわかりました。

旅の思い出を残すために必要な、写真や動画。どうしても必要になった際は、リゾートエリアからほど近いショッピングモール、「ガイサノマクタンアイランドモール」に訪れてみてはいかがでしょううか。

(shota)

 


Pocket




Ads Open