the id is 33940

ナガベイウォークにある美味しいシュウマイをチェックインしよう!

Pocket

皆さんこんにちは!!
前回ナガシティーにある「ナガベイウォーク」を紹介しました。
今回は「ナガベイウォーク」にある美味しいシュウマイがあるお店をチェックします。
実はセブではシュウマイが人気のソウルフードであること知っていましたか?
バランガイティサという地区ではストリートフードとして売られていたシュウマイが人気になり、このシュウマイが有名になりました。

そんなフィリピンのシュウマイですが日本の様にからしやポン酢に付けて食べるわけではなく、食べるラー油のようなたれに付けて食べます。
ちょっとピリ辛な子のたれは絶妙な味付けでついつい次のシュウマイに手が出てしまいます。
しかしこのたれは油が多いので食べすぎ胃もたれに気を付けましょう。
IMG_1020

今回紹介するのが「ナガベイウォーク」に入ってからすぐのところにあるシュウマイ屋さんです。
長い列ができていて人気のシュウマイ屋さんということがすぐにわかります。
周りもシュウマイの蒸しあがったいい匂いがして食欲をそそります。
IMG_1023若干雑めに蒸しあげられているこのシュウマイは1つ6ペソ(15円)程です。
フィリピン人はライスが好きなのでもちろんプソも売っています。
IMG_1024プソ1つとシュウマイ4つで約40ペソ(約100円)くらいです。食べるラー油のようなソースを盛ってもらい席に付きます。
IMG_1025

ローカルBBQのような形で手で食べます。
蒸したてのシュウマイは予想以上に暑いので手で食べるときには気を付けましょう。
味は日本のシュウマイよりも脂と肉肉しさがありジューシーです。
5つ以上食べたら胃もたれを起こしそうなので食べすぎに注意しましょう。

(HIROKI)


Pocket