the id is 34003

インスタ映えするかも?マクタン島のデートスポット 10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)

Pocket

日本はクリスマスなどの時期になるとイルミネーションを使用したきれいなイベントが行われていますよね。セブ島でもつい最近Facebookなどでで拡散し、今やセブ島に住む若い人たちの間では有名な10,000 Rosesというスポットがあります。

こちらはマクタン島南部に位置するコルドバ地区(CORDOVA)のランタウ・フローティングレストラン(LANTAW FLOATING RESTAURANT)の目の前で見つけることができます。



10,000 Rosesの愛称として有名ですが、こちらは10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)というカフェになっています。その名の通り、白いバラが1万本生えているエリアがカフェ内にあります。

IMG_1735

タクシーで行く場合は10,000 Rosesと伝えても分からない場合があるので、その際は「ランタウ・フローティングレストラン・コルドバ」と伝えておくと良いでしょう。

10,000 Rosesはそのランタウ・フローティングレストランのすぐ真横にあります。エリアに入る時は入場料があるので、まず20ペソ(約45円)を支払うことになります。
IMG_1742 - Copy

中に入ると一帯が白いバラになっています。こちらは本物ではありませんが、そのバラの多さから圧倒されることでしょう。セブ島のビーチと青い空はまさにベストなマッチングになっています。

お昼頃は家族連れが多く、ぼのぼのした雰囲気がありますが、夜になるとこのバラたちがライトアップされるのでとてもロマンチックな感じになります。カップルなどは夜などに行ってみると良いでしょう。
IMG_1747 - Copy

バラのあるエリアからさらに進むと、カフェがあります。きれいな景色を眺めながらゆっくりとカフェなどのドリンクを楽しむことが出来ます。コーヒーやバニララテなど1杯120ペソ(約250円)ほどで提供されています。
IMG_1756

ランタウ・フローティングレストランがすぐそこにあるので、一番オススメな方法は、夕焼けが見えるタイミングでランタウに向かって食事をして、夜に10,000 Rosesに来て、夜のイルミネーションを楽しむのがベストだと思います。
IMG_1771 - Copy

夜になるとこのようにきれいな演出になっています。インスタグラムやFacebookではこの様な写真が多く投稿されているので、夜がやはり人気のようです。
IMG_1811

IMG_1809

アクセスもそこまで大変ではなく、マクタン島内のリゾートに宿泊している方はさらに簡単にたどり着けるので、ロマンチックな雰囲気を演出したい方や、セブ島のまた違った一面を見てみたいという方は、ぜひこちらの10,000 Roses Cafe & Moreをチェックしてみてはいかがですか?

 

(SHIN)


Pocket