the id is 32983

「インスタ」ウケ間違えなし!?セブ島女子旅でおさえたい撮影ポイント10選!!

Pocket

身近な海外旅行先として最近人気があるセブ島。

日本から直行便で5時間ほどで来れることに加えて、時差はたったの1時間!物価も安くお財布にも優しいことから最近は女性だけの女子旅先として選ぶ人が増えています。

そんな女子旅に欠かせないのが「写真」ですよね!

旅行に来たら一生の思い出に残る可愛い写真を撮りたいという人もきっと多いはず!そんな今時女子の皆さんに今回はセブ島でおすすめの撮影ポイントをご紹介します!キュートな写真を撮ってインスタなどのSNSで思っきり友達に自慢しましょう!



バンカーボートPTN-61アウトリガーと呼ばれる船の両サイドに浮木が装備されたバンカーボートはセブ島の名物的な乗り物です!

晴天が重なれば真っ青な海とマッチして国内では絶対に撮れないセブ島オンリーの写真になること間違えなし!

 

ジプニー
PTN-68編集
こちらもセブ島ならではの乗り物「ジプニー」。ジプニーにはたくさんの種類があるそうなのですが、マクタン島を走るジプニーのほとんどが日本の軽トラックを改造して作られています。

小さくてカラフルなジプニーに乗った一枚もなんともキュートでおすすめです!

ちなみにジプニーは普通は庶民の生活の足となる乗り物です。街を走るジプニーを乗るのは少し怖いと思う方は、日本人向けの現地オプショナルツアーを利用してみましょう!お迎えがジプニーになっているツアーもあるので安心してジプニー体験ができます。

【ジプニーで迎えに来るツアー】
アイランドピクニック

 

マリンスポーツPTN-190セブ島と言えば「海」!海と言えばやっぱりマリンスポーツ!最高に楽しい瞬間を思い出に残しましょう!

最近では高画質の水中カメラもかなりお手頃価格で購入することができるようになってきたので、セブ島旅行に向けて購入するのもありですね!

シャングリラリゾート
PTN-193
シャングリラリゾートはセブのマクタン島にある5つ星ホテルです!こちらのホテルの特徴は何と言ってもキレイなビーチ!

自分へのご褒美に高級ホテルの真っ白なビーチでゆっくりと贅沢な時間を過ごすのもおすすめです。

 

マクタンシュラインPTN-5編集マクタンシュラインはマクタン島の高級ホテルが立ち並ぶリゾートゾーンにある記念公園です。ここはかつてラプ・ラプ王とマゼンランが戦った場所として歴史的観光スポットになっています。

敷地内は緑豊かな植物が綺麗に手入れをされていて、お散歩にもおすすめです。色彩豊かで写真もとても綺麗に撮れますよ!

 

マリバゴグリルPTN-34マリバゴグリルはマクタン島内にあるフィリピンレストランです。今やさまざまなところで紹介されてセブ島に来たら誰もが必ず訪れる超有名レストランになっています。

夜になるとレストラン内はライトアップされます。
コテージ風の席で食事をすれば、まさにそこは南国リゾートそのもの!もちろん料理も美味しのでぜひ一度訪れてみてください。

I ♡ CEBUPTN-123編集王道中の王道「I♡CEBU」。でもこれがやっぱり可愛いかったりします。
I♡CEBUのモニュメントはセブ市内だとマゼンランクロスの目の前にあります。行った際にはお忘れなく!

ジョリビーPTN-130フィリピン人から愛され続けているジョリビー!フィリピンでは街中の至る所にあるこのファーストフード店も日本では見ることはできません!

近々日本にも上陸の噂がありますが、一足先にセブ島からUPしましょう。

10000 Roses Café & MoreIMG_9085実はここ、最近出来たばかりのカフェなんです!facebookから火がついて地元人の間では観光スポットとして有名です。

バラは全てLEDで作られた造花で、夕方から夜の間に訪れると、とってもきれいに点灯するみたいです!

 

ボホール島チョコレート・ヒルズ
PTN-88編集
チョコレート・ヒルズはボホール島にある観光名所です。セブ島から高速船で片道2時間半と少し遠いのですが、そこはまさにネイチャーランド!

チョコレート・ヒルズアドベンチャーパークではチョコレート・ヒルズの周りをバギーで一周できるアクティビティがあります。
チョコレート・ヒルズをバックに記念の一枚を撮れば間違えなく一生の思い出に残る素敵な一枚になることでしょう!

 

今回紹介したスポット以外にもセブ島にはSNS映えする撮影スポットが沢山あります!

紹介したスポットも参考にしながらぜひ一生に残るセブ島旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

 

【モデルプロフィール】
あんりあんな(Anri Anna)
モデル/ファッションコーディネーター
1994年06月30日生まれ。神奈川県出身。 双子姉妹モデル。 高校生の頃から様々な雑誌の読者モデル、ファッションショーに出演。韓国観光大使を務めるなどアジアでも展開し双子オルチャンモデルとして活躍中。

■あんりあんな公式ブログ

 

(REON)


Pocket




Ads Open