the id is 32704

世界一希少なコーヒー!? IT parkのThe Civet Coffee(シベットコーヒー)のカフェを見てみよう。

Pocket

ちょっと休憩したい時や、勉強や仕事などの作業をしたい時、カフェに入ることはありますよね。モールなどに行けばお馴染みのStarbucks(スターバックス)やBo’s Coffee(ボスコーヒー)、The Coffee Bean & Tea Leaf(コーヒービーン・アンド・ティーリーフ)など、色々な美味しいカフェがあります。それぞれ価格帯が異なっていたり期間限定メニューを提供していたりするので、お気に入りのカフェがある方も多いのではないでしょうか?

それでも何度も通っているとコーヒーの味に飽きてしまうことはありませんか?時にはいつもと違う味を試してみたいと思うこともありますよね。そこで今回はIT Parkにある世界一希少価値が高いとされるコーヒー変わり種のラテを多く揃えているカフェ、The Civet Coffee(シベットコーヒー)のメニューをいくつかご紹介します。



シベットコーヒーとは幻のコーヒー、またはコーヒーの王様とも呼ばれ、希少価値が高く世界一高価なコーヒーとして有名です。シベットとはジャコウネコのことです。ジャコウネコは完熟した美味しいコーヒーの実を食べるそうで、このジャコウネコの糞から採れたコーヒー豆をきれいに洗って乾燥させ、焙煎したものがシベットコーヒーとなります。コーヒー豆はジャコウネコの体内で消化される過程で発酵し、香りが高くなります。

このシベットコーヒーがセブにあるカフェで味わうことができるのです。このカフェはIT ParkのSkyrise4、「QQ English」と書いてあるビルの1階に位置しています。円いロゴにはTHE CIVET COFFEEと書いてあり、その中心にはネコが背伸びをしている絵が描いてあるのが特徴的です。このネコは恐らくジャコウネコでしょう。

IMG_4442

店内に入ると店員さんが元気な挨拶で出迎えてくれます。

IMG_4437

気になるシベットコーヒーですが、シベットコーヒー30%と他のコーヒー70%をブレンドしたものが一杯590ペソ(約1,310円)です。残念ながら通常はシベットコーヒー100%のコーヒーは店内では提供していないとのことでした。かなり高価なコーヒーであるにも関わらずこの日は既に売り切れてしまっており、人気の高さが伺えます。

IMG_4744

コーヒー豆を購入してお持ち帰りすることも可能です。料金はシベットコーヒーの割合に応じて異なります。シベットコーヒー30%と他のコーヒー70%をミックスしたコーヒー豆は100gで4,100ペソ(約9,103円)シベットコーヒー50%のコーヒー豆は100gで6,500ペソ(約14,431円)シベットコーヒー100%のコーヒー豆は100gで13,000ペソ(約28,862円)です。

コーヒーを挽くためのコーヒーミルが自宅に無い場合には、店内で無料でコーヒー豆を挽いてくれるそうなので、店員さんにお願いすると良いですよ。

IMG_4441

また人にプレゼントしたいという方は、無料で立派なギフトボックスに入れてくれるとのこと。これならプレゼントを受け取った人も喜ぶこと請け合いです。

IMG_4745

シベットコーヒーは高くて手が出ないという方には、この他にも様々なドリンクメニューが揃えてあります。今回は他のカフェではあまり見かけない変わり種のラテをいくつかご紹介しましょう。

IMG_4435

まずはかぼちゃのラテ(Pumpkin Latte: レギュラーサイズ130ペソ 約289円、ラージサイズ140ペソ 約311円)。かぼちゃの甘みが美味しい筆者お勧めのラテです。かぼちゃのスイーツが好きな方には是非試してもらいたい一品です。

IMG_4429

次に栗のラテ(Chestnut Latte: レギュラーサイズ135ペソ 約300円、ラージサイズ145ペソ 約322円)。こちらも栗の甘みが柔らかい一品です。

IMG_4426

こちらは穀物のラテ(Roast Grain Latte: レギュラーサイズ135ペソ 約300円、ラージサイズ145ペソ 約322円)。香ばしく炒った穀物の味が特徴的です。

IMG_4622

最後は黒豆のラテ(Black Bean Latte: レギュラーサイズ130ペソ 約289円、ラージサイズ140ペソ 約311円)。お豆の味がしっかりとする、他では味わえない一品です。

IMG_4740

どれも甘すぎず素材の味がしっかりと活きていて、いつもとは違うドリンクを試してみたい方にはお勧めのカフェです。

またこの他にもケーキやドーナツ、パン、マフィンなどの軽食もあります。

IMG_4434 IMG_4431 IMG_4430

こちらのチョコレートケーキ(Choco Black Out)は130ペソ(約289円)です。上にたっぷりとチョコレートソースがかかっています。

IMG_4443

シベットコーヒーではポイントカードを無料で貰えるので、ドリンクを1杯注文すると1つスタンプを押してもらえます。スタンプが15個貯まると、ラージサイズのドリンクが1杯無料で飲めます。ちなみにこのスタンプカードには期限が無いのも嬉しいところです。

IMG_4742

店内には席の数も多いので、お客さんが多い時間帯でも席を確保できることが多く、また個室の席もあるのでミーティングや勉強をしたい方にも人気があります

IMG_4624

店内に清潔感のあるお手洗いがあるもの嬉しいところ。ただしトイレットペーパーが無いこともあるので、女性の方は特に必ず持参しましょう。

IMG_4739

またコンセントを使える席も多いので、パソコンやタブレットで作業をしたい方にも安心です。ただし時々電気が通っていないコンセントもあるので、席を確保する前に携帯の充電器などを一度挿してみて確認しましょう。店員さんにお願いすればWI-FIのパスワードももらえます

IMG_4741

IT Park店所在地:Skyrise 1, 4,, Inez Villa St, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu営業時間:午前7:00~午前3:00

ちなみにこのシベットコーヒー、マクタン島にも1店舗あります。こちらの記事では今回ご紹介できなかったスムージーなどのメニューもご紹介しているので、是非読んでみてくださいね。「Shangs Island Town CenterにできたCIVET COFFEEで美味しいコーヒーを飲もう!」
Lapu Lapu店所在地:M.L. Quezon National Highway, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu
営業時間:午前7:00~深夜12:00

世界一高価なシベットコーヒーを試したい方や他では味わうことのできない変わり種ラテが好きな方は、お気に入りのカフェの1つに入れてみてください。

(SHIORI)


Pocket

Shiori

ライターについて:

フィリピン人5人とシェアハウスをした経験からフィリピンの魅力の虜になりました。日本で大学卒業後すぐにセブに移住し、STEM教育事業の立ち上げから発展に携わってきました。フィリピン人に囲まれる日々で知った文化やローカルライフ、フィリピンで働く上で役立つ情報や長期滞在者にも便利な情報を発信しています。



Ads Open