the id is 32799

ムーベンピックホテル(MOVENPICK HOTEL)内にあるスパ、デルマール(DELMAR)のチェックしてみよう。

Pocket

セブ島旅行といえば海、食に続く人気アクティビティといえば癒やしなのではないのでしょうか?

その理由の一つにマクタン島やセブ市内には数多くのスパやマッサージ店を多く見つけることが出来るから。お手頃な価格で楽しめるチェーン店のものから、外国人観光客に人気のある高級店まで色々ありますが、ホテルの中で見つけられるスパもチェックしておきたいものの一つです。

今回筆者はマクタン島のムーベンピックホテル(MOVENPICK  HOTEL)に訪れる機会があったので、その中にあるスパのデルマール(DELMAR)を紹介したいと思います。



セブ島のスパやマッサージと言うと、値段や施設、提供しているサービスがそれぞれ異なるため、様々なランクのお店を見つけることが出来ます。

中でもヌアッタイやタイボランといったフィリピンのどこでも受けられるタイプのものに関しては、街スパと言われるほどお手頃な価格で利用できるため、観光客はもちろん、ローカルの人々からも人気があったりします。

しかし、値段がどんなにお手頃であっても騒音が気になってリラックスが出来なかったり、技術や用意されている器材に物足りなく感じるという方もいるはず。そういう方はワンランク上のサービスを利用できる高級スパがオススメだったりします。

IMG20170612174842

高級スパの多くはマクタン島内で見つけることが出来るのですが、今回筆者は白を基調としたモダンなリゾートのムーベンピックホテル(MOVENPICK HOTEL)内にあるデルマール(Delmar)にいってみることにしました。

IMG20170612174906

スパの中に入ると待合エリアがあり、リラックスできる雰囲気になっていました。また海のすぐそばにあることから、潮の香りと静かな波の音を聞きながらマッサージを受けることが出来るようになっています。

IMG20170612175050

IMG20170612174952

このスパで用意されている部屋は7種類あり、それぞれ違う雰囲気を持っているのが良いです。フィリピンの伝統的なマッサージであるヒロット(Hilot)やタイ式マッサージなどのメニューが用意されているため、お好みのマッサージを受けることが出来ます。

価格は1回3000ペソとリゾート内にあるスパであることから、料金は少し高めに感じてしまうものの、リゾートだから出来る本格的なマッサージを体感できるので、試しておく価値はあると思います。

リゾートに宿泊していないゲストでもウォークインで利用可能ですが、事前に予約をしておくと良いので、気になる方はぜひチェックしてみると良いですよ!

(TETSUYA)


Pocket