the id is 31986

便利な交通手段「MY BUS」の空港からの乗り方を見てみよう

Pocket

みなさんこんにちは

セブの交通手段はジプニー、バイクタクシー、トライシクル、タクシーなど様々あります。安くて便利なものの乗り方が難しいのもなかなか観光客にはハードルが高いのでタクシーがおすすめです。タクシーも日本より安いとは言えぼったくりにあったりすると聞くので不安な方も多いのではないでしょうか。

そこでエキサイトセブでも紹介したことのある「MY BUS」の空港からの移動の仕方を紹介します。



「MY BUS」とは2015年から開通した市内バスでSM CITY MALLで有名なSMプライムホールディングスが運営をしています。
排気ガスの少ないエンジンも搭載しており環境にもやさしく渋滞緩和にも役立っており、注目の移動手段です。

IMG_0563

それではマクタン空港からの乗り方を見ていきましょう。

乗り場は国際線出口をでてまっすぐタクシー乗り場の近くにあります。
IMG_0570「MY BUS」が停車してるのですぐに見つけることが出来ると思います。
カウンターがあり、「MY BUS」のスタッフさんがいるので話しかけましょう。
マクタン国際空港からのスケジュールと行先はこのようになっています。
IMG_0554マクタン国際空港からSMモールまで行くのでラディソンブルホテルやベイフロントに宿泊の方は「MY BUS」を使ったほうが安く便利です。

運賃はたったの片道25ぺソです。
IMG_0557カウンターで現金で25ペソを払いましょう。
クレジットカードは不可です。大きいお札はおつりがない可能性がありますので小さいお札を用意してください。
お金を払ったらチケットがもらえます。
IMG_0558チケットをもらったらそのままバスに乗りましょう。
空港から出発しているバスなので、スーツケースの置き場所などもあります。

中はかなり広く日本のバスと比べてもとてもきれいです。
IMG_05596時から10時までは30分間隔11時以降は20分間隔でバスは出発しているため、長く待つ必要もありません。

安く快適に空港からホテルへ移動手段の一つに「MY BUS」を使ってみてはいかがでしょうか

(HIROKI)

 


Pocket




Ads Open