the id is 31239

セブ島にも進出!ボホール発The Buzzz cafe人気のハロハロと美容グッズを試してみた!

Pocket

以前にボホール島のアロナビーチ沿いにある「The Buzzz cafe」(ザ・バズカフェ)を紹介しました。このカフェではボホール島のビーファームで採れたハチミツをふんだんに使用した料理やデザート、その他商品を提供しているのですが、このカフェがセブ島にも進出しました。今回はセブのThe Buzzz cafeでも入手できる、ハチミツを使った食事と人気のハロハロ、美容グッズについてご紹介します。



SM Cityモール近くに位置するRobinsons Galleriaの一階に、このThe Buzzz cafeはあります。店内の内装や雰囲気はボホール島の店舗と似ています。

IMG_0734

IMG_0715

食事を注文すると、雑穀のような食パン、薄い生地にオリーブオイルとトマトがマリネされたもの、そしてハチミツとペストのスプレッドが、無料のアペタイザーとして提供されます。このスプレッドがとても美味しいので、気に入った方はお店を出る際にお土産に購入するのもお勧めです。

IMG_0704

今回注文したメニューは、シーフードパスタ、エビとトマトのスパゲッティ、ベジタリアンピザの3品です。どのメニューも素材の味がしっかりと活きていて、食べごたえがあります。またパスタについてくるバタートーストも、バターと雑穀の風味が豊かです。

IMG_0706

IMG_0709

IMG_0712

食事の後にはデザートにThe Buzzz cafeで人気のハロハロを試してみました。

カフェではアイスクリームを提供しているのですが、この中からお好みの2種類のフレーバーを選ぶことができます。アイスクリームのフレーバーは全14種類。アボカド、ドラゴンフルーツ、ドリアン、パンダン、マンゴー、スパイシージンジャー、グヤバノ、チョコレート、マルンガイ、ココナッツ、ウベ、メロン、ピーナッツキス、ハニーキャラメルです。ありきたりなフレーバーばかりという訳ではなく、なかなか見かけることのないアイスクリームもあるので、色々と試してみるのも良いですね。
IMG_0738

お店のお勧めはマルンガイとグヤバノということで、この2つのフレーバーをチョイス。

ここのハロハロは氷とスイカやマンゴーなどのフルーツに2種類のアイスクリーム、その上にチーズとハチミツ、更にビスケットが乗っていてボリューム満点です。食事の後であれば2人でシェアしてもちょうどいいくらいかもしれません。

IMG_0720

食事の後には店内のハチミツを使用した商品を楽しむことができます。ハチミツを使った食品はもちろんのこと、レモングラスやマルンガイ、マンゴーなどの茶葉、コーヒーも揃えてあります。

IMG_0725

更には石鹸、シャンプーやコンディショナー、ココナッツオイルやマッサージオイル、虫除けスプレー、など、様々な商品が揃えてあります。

IMG_0730

IMG_0727

今回はこの中のハチミツのリップクリームを試しに購入してみました。このお店のメインキャラクターであるハチの絵に、Beeswax Lip Balmと書いてあります。

IMG_0745

実際に使用してみると、ほのかにハチミツの甘い香りがしました。ハチミツは保湿効果が高いので、唇が乾燥しやすい方にはお勧めの一点です。

IMG_0746

ショッピングの間の休憩に、The Buzzz cafeで甘いハチミツを使った食事やデザート、商品を試してみてはいかがでしょうか?

(SHIORI)


Pocket

Shiori

ライターについて:

フィリピン人5人とシェアハウスをした経験からフィリピンの魅力の虜になりました。日本で大学卒業後すぐにセブに移住し、STEM教育事業の立ち上げから発展に携わってきました。フィリピン人に囲まれる日々で知った文化やローカルライフ、フィリピンで働く上で役立つ情報や長期滞在者にも便利な情報を発信しています。



Ads Open