the id is 31089

Seolwon(ソルワン)のプルコギバーガーを食べてみた!

Pocket

韓国料理で大人気なプルコギ、韓国ではハンバーガーの具としても非常に人気があり、大手チェーン店でもオリジナルメニューとして、プルコギバーガーが売られているそうです。

そんなプルコギバーガーがセブ島でも食べられるということで、今回はプルコギバーガーを提供するお店「Seolwon(ソルワン)」に行ってきました。

 

ソルワンはマンダウエにあるJセンター2Fにあります。店内席とテラス席が用意されており、席数は約50席ほどあります。店内は白を貴重とした清潔感ある空間になっています。

店内席はテーブル席に加え、可愛らしい小上がり席があります。ただ、かなりオープンでプライベート感はありません。

davハンバーガーメニューはプルコギバーガーの一つのみです。普通のプルコギバーガーと「スペシャル」がありますが、違いはフライドポテトの有無だけで、サンドされている具材は同じです。

筆者はスペシャルのスパイシーを注文、手前がスペシャル(スパイシー)で奥がノーマル(ノースパイシー)です。

写真では伝わりにくかと思いますが、ボリュームは十分あります。ちなみにチョコレートシェイクとストロベリーシェイクも頼んでみました。

肝心な味は絶品です!しかも150ペソととってもリーズナブル!マクドナルドとほぼ同じ料金になるので、筆者的にはこちらの方が好みです。

ソルワンではその他にもスイーツも人気があるんだとか。特にドイツ産のミルクを100%使用して作られたハロハロは外国人観光客だけではなく、地元の若者にも大人気のようです。イタリア産の豆を使用したコーヒーと合わせて注文するのがオススメです。

皆さんも、Jセンターに行く機会があるときはぜひ試してみてください。

 

(Reon)

 

 

 

 


Pocket