the id is 31338

ISLAND GIRLでオリジナルアクセサリーを作ってみよう

Pocket

セブ島では大型ショッピングモールではもちろん、観光地のおみやげ屋さんや道にある露店でも、セブ島ではさまざまな手作りのアクセサリーが売られています。

特に南国風でカラフルに装飾されたアクセサリーは可愛らしく、安価で購入できることから、観光客からはおみやげとしてとても人気があります。

今回はそんな数多くあるアクセサリーショップの中でも筆者がおすすめするマクタンシュライン近くにある「ISLAND GIRL」をご紹介します。


 

davこちらのお店は1階で商品が売られていて2階は手作りアクセサリーを作成するためのスペースになっています。

写真にあるようなカラフルで可愛らしいアクセサリーが多く販売されており、お値段は500ペソから高いものだと2,000ペソくらいです。

写真ではわかりませんが、ネックレスのほかにもヘアーアクセサリーや足元を飾り付けるアクセサリーなど、オシャレ女子にはたまらない可愛いアイテムがたくさん売られています。

dav内装にもこだわり感じます。店内の壁に飾られている写真もとてもセンスがあって素敵ですよ。

davショップ1階の奥のスペースはカフェになっています。

こちらではおいしい入れたてのコーヒーなどが販売されているので、カップルで来て彼女がつい買い物に夢中になってしまっても男性は座ってゆっくりと待つことができそうですね。

ISLAND GIRLの最大の特徴が2階に隠されています。2階では1階で売られているような可愛らしいアクセサリーを自分で手作りすることができます。

最大で20名ほどが同時に作業できるスペースがあるので、団体できても楽しめそうです。

気になるお値段ですが、子供は200ペソ、大人は300ペソからととてもリーズナブルです。また、スタッフさんが作成時は丁寧にレクチャーをしてくれるので、初めての方でも安心して参加できます。

私のオススメは600ペソのプレミアムコースです。こちらは、アクセサリー(ネックレスまたはブレスレット)が3つまで作ることができます。

ビーズの種類は30種類以上ととても充実しています。

いろいろなビーズを組み合わせれば世界に一つの自分だけのアクセサリーを作ることができます。お友達やご家族におみやげとしても喜ばれそうですね。

プレミアムコースにはサンダルと帽子が用意されています。

これらはデコレーションするためのアイテムとして用意されているものです。自分で作ったネックレスを帽子につけたり、サンダルを自分好みにデコレーションすることもできます。サンダルまたは帽子は一つ無料で使うことができます。


 

今回紹介した「ISLAND GIRL」は、マクタン島のリゾートエリアからタクシーで10分ほどで到着する場所にあるので、1日の中で少し時間がある時に是非足を運んでいてください。女子旅では必ずチェックしておきたいショップの一つですよ!

 

(REON)


Pocket




Ads Open