the id is 30649

セブ島の海と美しい景色を満喫!ドリームオブセブのサンセットクルーズに参加してみた!

Pocket

西洋人の間でとても人気の高いセブヨットクラブ。その一角にオフィスを構えるのが「ドリームオブセブ」です。

ドリームオブセブでは貸し切りボートをはじめ、アイランドピクニックやサンセットクルーズなど、ボートを用いたツアーを催行しています。そんなドリームオブセブが提供するツアーの中でも特に人気が高いのが、「サンセットクルーズ」です。今回は筆者自らツアーに参加してきたので、その魅力についてこちらからご紹介したいと思います。

本題のツアー紹介に先駆け、少しだけセブヨットクラブの敷地内をご案内しようと思います。セブヨットクラブはドリームオブセブだけではなく、ヨットショップやクルーザーレンタルなどさまざまなショップが立ち並ぶ、船好きにはたまらないスポットなんですよ!

❏ヨット・クルーザーの停泊場で西洋気分
IMGP5997ドリームオブセブの目の前は船の停泊場になっています。バンカーボートから豪華クルーザーまで、さまざまな船が停泊していて、ちょっと周りをお散歩するだけで、まるでヨーロッパ諸国に来たようなお洒落な雰囲気を味わうことができます。

❏西洋人で賑わう海沿いのお洒落なバー
IMGP6016❏海沿いのテラス席で食事が楽しめるレストラン
IMGP5985セブヨットクラブの敷地内にはお洒落なバーやレストランがいくつかあります。暗くなると海から差し込む月明かりや、セブ市内の夜景を見ることができる隠れデートスポットです。

 

さて、ここから本題の「サンセットクルーズ」を紹介しましょう。ドリームオブセブが提供するサンセットクルーズの詳細は以下のようになっています。

ツアー名:サンセットクルーズ

料金: 3000Php (6-12歳の子どもは2000Php)
※下記にご宿泊のお客様は遠方送迎追加代金が必要となります
・セブ市内 お一人様 2,500円

所要時間:3時間

料金に含まれるもの:ドリンク(飲み放題)、BBQ風ディナー、送迎車(混載車)
【ドリンクメニュー】ビール・カクテル・ワイン・ソフトドリンクなど(計8種類)

ツアースケジュール
16:00:各ホテルピックアップ(マクタン島内ホテルは)
17:00:出港
19:00:港着
20:00: ホテル着
※時間はおおよそで、またホテルにより変更いたします

 

時間を見ると割りとライトなスケジュールで、他のツアーと組み合わせることもできそうですね。

午前中はアイランドピクニックに出かけて午後からサンセットクルーズに参加するなど、セブ島ならではの海満喫プランもオススメです!

❏出港
IMGP6006
サンセットクルーズで使用されるボートです。トリマラン型と言われる本体の両翼に安定艘のついた船を使用しています。表面積が広く、大人数のパーティーに向きそうですね。中央、そして両翼にソファがあり、ゆったりとくつろげます。

お願いすれば運転席や船の先端から写真も撮らせてくれるんだとか!

 

❏マクタン島とセブ島をつなぐ2本の橋IMGP6043ボートは比較的ゆっくりとしたスピードで動くため、揺れることがほとんどありません。たまにすれ違う大型船が起こす波が唯一、気をつけるポイントです。出港してまず見えてくるのが、マクタン島とセブ島を渡す2本の橋です。手前が新しく出来た橋で、2番めにくぐるのが古い橋です。普段は橋の上から景色を見ていますが、海側から見る景色は全くの別物だということに気が付きます。

海風がとても心地よく、これから続く2時間のクルーズの快適さを予感させてくれます。ビールを含めて飲み物は飲み放題!ソフトドリンクや他のアルコールもありますのでご安心下さい。

 

❏船内で作られているBBQディナー
IMGP6039クルージングは快調に進み、夕日が沈みかけている頃、船内ではBBQディナーの容易が行われます。この匂いがまた、食欲を沸かせます。ついつい焼いているところに集まり出す参加者のみなさんが印象的でした。

 

❏サンセットをバックにいただく出来たてのBBQディナーIMGP6066軽食と説明されていたので、期待していませんでしたが、提供されてビックリ!このボリューム!デザートのマンゴーまでついたスペシャルBBQディナーをサンセットを見ながらいただける贅沢な一時です。

 

❏折り返し地点のSMシーサイドIMGP6100船はゆっくりと進みながら、折り返し地点のSMシーサイド付近に到着します。海側から見える市内の夜景は本当にキレイですよ!!

 

❏違ったムードの夜の船内IMGP6101復路を迎えた頃にはすっかりあたりは暗くなります。写真だけみるとバーのような雰囲気ですね。その日に乗り合わせた他のお客さんと自然に会話が弾みます。これも海外ならではですね。

 

❏徐々に遠くなるSMシーサードと市内の夜景
IMGP6102
セブではTOPSやランタウレストランなど、市内の夜景を楽しめるポイントがいくつかありますが、ガイドさんいわく、海からの夜景がナンバーワンなんだとか!!そして、実は狙い目は雨が止んだ直後!!雨が汚い空気を下へ動かすため、雨の直後は空気が澄んで最高の夜景を見れるみたいですよ。

 

❏橋を再びくぐれば間もなく到着の合図
IMG_7178行きにくぐった橋も日が沈むと全く違う姿に変わります。2本の橋をくぐると間もなく出港した港に到着です。そして、この頃には参加者全員がすっかり仲良くなっていました。毎日こうして新しい出会いがここで生まれていると思うと良いツアーだなと感じます。

 

出港してからあっという間の2時間。これ全て含めて3,000ペソはリーズナブルですねぇ。カップルはもちろん、全ての方が楽しむことができるツアーになっていますので、時間を見つけてぜひ、参加してみてください!

(Reon)


Pocket




Ads Open