the id is 30688

マクタン島に新規オープン、アイランドセンターをチェックしてみよう!

Pocket

セブは買い物天国、セブには多くのショッピングモールがあります。皆さんもご存知かと思いますがメジャーどころはSMセブシティ、アヤラセンター、最近では埋め立て地に巨大ショッピングモールSMシーサイドもオープンしましたよね。その他にもJセンターやパークモール、ガイサノカントリーモールやガイサノマクタンなどなど大きいものから小さいものまで数えればきりがありません。

そんなモールだらけのセブですがこの度マクタン島に新しいショッピングセンターがオープンしたのでチェックしてみましょう!



オープンしたモールは「ISLAN CENTER(アイランドセンター)」というモールです。場所は空港近くのマリーナモールの道を挟んだちょうど真向かいに位置しています。正面玄関は豪勢にライトアップされています。

モール内にはワトソンズ、ロビンソンスーパーマーケット、ジョリビーなどが入っています。

DSC_1656-a DSC_1657-a

中は吹き抜けになっています。オープンしたといってもソフトオープン的な感じで、こちらのモールはおそらく3階まで作られているとは思いますが、ほとんどの店舗はオープンしておらず、グランドオープンはまだもう少し時間がかかるといった感じです。チェックしようと考えている方はもう少し時間をおいたほうがいいかもしれません。

DSC_1658-a DSC_1660-a

また、モール2階に但馬屋を見つけました。マリーナモール店が2月ごろにアイランドセンターに移転になるとのことです。中に入ったわけではないので詳しくはわからないのですが外からパッと見た感じ、こちらはかなり形になっており近日中にも移転すると思われます。新しく新鮮な感じがいいですね。ボックス席も多く作っており、奥にはプライベートルームも少し見えました。こちらはぜひ次回訪れて紹介したいと思います。

DSC_1661-a

その他にもBO’S COFFEEやSEAFOOD ISLANDといったレストランも入っており今後の盛り上がりに期待です。グランドオープン後にまた紹介したいと思います。

アイランドセンター
月~土 & 祝日:10:00~22:00
日:10:00~21:00

(KEI)


Pocket