the id is 31017

マクタン島に新しくできた、EVANA SPAをチェックしてみよう!

Pocket

2月もいよいよ終盤に差し掛かり、3月を迎えようとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は「癒し」についての記事です。セブで「癒し」と言えば一番に思い浮かぶのはスパですよね。エキサイトセブでも今まで多くのスパを紹介してきたと思いますが、さらに新たなスパがマクタン島にできました。早速チェックしてみたのでご紹介したいと思います。



DSC_1670a

その名もEVANA SPA(エバナスパ)です。こちらのスパは新しくマクタン島にできたというわけではなく2013年にオープンして以来ガイサノグランドモールに店舗を構えていましたが、つい先日店舗を移転し、マクタン島のアメージングショー正面に店舗を移転しました。

このエリアは今までエキサイトセブでも紹介している、マリガヤスパ、ココヒロット、リトリートスパ、ヌアッタイなどの店舗がひしめいているスパ激戦区です。そんなエリアに満を持してオープンしたこちらのスパ、期待が膨らみますよね。DSC_1669a

DSC_1668a店内は少し狭い気がしますが、まだ新しくオープンしたてということもあり、きれいな店舗で清潔感があります。

スパメニューは上記の写真のようなものです。メニューを見てわかるようハングル文字が記載されています。こちらのお店は韓国人オーナーです。料金的にはリトリートスパより高く、ココヒロットより安いといった感じですね。

今回はアロマオイルマッサージを受けました。こちらのマッサージはLAVENDER(ラベンダー)、ROSE(ローズ)、PEPPERMINT(ペッパーミント)、LEMONGRASS(レモングラス)の香りのする4つのオイルの中からお気に入りのオイルを一つ選ぶ形です。

施術は絶妙な力加減で非常に気持ちがいいです。テラピストの方々も気を使ってくれ、こまめに力加減を聞いてきて、親切感を感じます。DSC_1671a

満を持してマクタン島マリバゴエリアに進出したエバナスパ。オーガニックソープもお手軽なお値段で販売していますよ。

夜遅くまで空いているので仕事で遅くなって疲れた時はちょうどいいですね。癒しを求めている方やスパファンの方一度試してみてはいかがでしょうか。
(KEI)


Pocket