the id is 30604

バレンタインデーを最高なものにしたいと考えている男性陣必見!覚えておくと良い4つのこと

Pocket

2月14日といえばバレンタインデー。日本には翌月にホワイトデーがありますが、バレンタインデーは万国共通のイベントで、このタイミングで意中の相手に告白をしたり、既にパートナーがいる方は、特別な日にしたいと思う方もいるのではないかと思います。

フィリピンもバレンタインデーはたいへん盛り上がるイベントで、バラの花束やプレゼントを持ち歩くカップルを見かけることが出来ます。ただ、日本と違って男性が女性にアプローチを掛けるのが主流になっています。

パートナーが満足できるように最高なバレンタインにしたいと考えている男性陣の皆さん、今回紹介する覚えておくと良い4つの事を一度目に通しておくと役に立つかもしれませんよ!



日本でのバレンタインデーと言えば基本的に女性が男性向けにチョコレートを渡して愛情を表すイベントになっていますよね。しかし、フィリピンを含む他の海外では逆で、男性が女性にプレゼントを渡したりするのが一般的になっています。

エキサイトセブでは過去にバレンタインデーでオススメの過ごし方やプレゼント、そしてレストランなどを紹介してきましたが、さらに最高なバレンタインデーにしたいと思う男性陣もいるのではないでしょうか?

5429391629_2db9b6e1f9_z

そんな方のために役に立つかもしれない、バレンタインデーに覚えておきたい4つの事を紹介したいと思います。

1. レディーファースを頭に入れておく

347889430_7e02d26b19_z

以前エキサイトセブで紹介したように、フィリピンのバレンタインデーは男性が女性にプレゼントやエスコートなどを行い、女性は1日中お姫様気分を味わうことが出来ます。

バレンタインデーのみならず、フィリピンでは紳士(ジェントルマン)が普通という考えなので、常に紳士であると良いですが、バレンタインデーという特別な日にいつもとは違うアプローチを掛けると、ぐっと株があがるかもしれませんね。

2. プレゼントはシンプルがベスト

close-up-of-colorful-gifts-with-ribbons-2.jpg

フィリピンのバレンタインデーで良く渡されるプレゼントはバラの花束やぬいぐるみ、チョコレートなどのスイーツでありますが、渡す場所や相手が嬉しがるかどうかというのをあらかじめ把握しておくと良いでしょう。

モールなどでプレゼントする相手と会う時に、大きめな花束などを渡すと持ち歩くのも大変なので、シンプルで持ち歩きやすいプレゼントの方が良いかもしれません。プレゼントの例はマカロンやおしゃれな手帳、1本の花束などです。

3. ディナーのレストランは事前にチェック、予約しておこう

friends-toasting-with-champagne-flute-on-beach-at-sunset

バレンタインデー当日はどのオシャレのレストランも埋まって入れな場合があるので、事前に色々なレストランをチェックしてみて予約をしておくとベストでしょう。

マクタン島だとAbaca、Scape Skydeck。セブ市内だとマルコポーロ屋上のBlu Bar、アヤラ付近のBlue Elephant、アヤラモール内にあるSuite Room、Anzaniなどのレストランがオススメです。

4. 移動手段を把握しておく

3433765225_f837621dbc_z

ただでさえ、渋滞がひどくなっているセブ島ですが、バレンタイン当日も場合によってはタクシーなどを簡単に拾えない場合があるので、移動区間やその方法を把握しておくべきでしょう。

タクシーがなかなか見つからない場合はUberやGrabなどのハイヤーアプリを使用したり、スマートに移動ができるようにしたい場合はUberの乗車予約使ってみるのも良いでしょう。

 

バレンタインデーまで後もう少し!

いつもの関係をさらに特別なものにしてみたいという方や、意中の人に告白を考えている方、またはこのタイミングでプロポーズしようと考えている方、バレンタイン関係なしに家でのんびりと過ごしたいという方もいるかとは思いますが、皆さんにとって楽しい一日になると良いですね!

 

(MIKIO)

Photos: pareeerica,yvestown,pedrosimoes7,dbgg1979,Foter.com


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。