the id is 30140

[マニラネタ]ソフィテルフィリピンプラザからの夕焼けを見に行こう

Pocket

マニラで最高級のホテルである「ソフィテルフィリピンプラザ」。国際会議では米国オバマ大統領が宿泊したことでも話題となりました。そのホテルの大きな見どころの1つがプールエリア。オアシスのような空間から世界三大夕日のマニラベイサンセットを眺めてみましょう。



img_1404
 

今回筆者が訪れたのはマニラの最高級ホテル「ソフィテルフィリピンプラザ」です。フランス系のホテルで、館内ではスタッフから「Bonjour,Mabuhai」(フランス語+タガログ語での挨拶)と声をかけられます。周囲のホテルと最も異なるのはその格式、毎年マニラナンバーワンに選ばれるブッフェレストラン「Spiral」、そして上の写真にあるような屋外プールエリアです。このエリアだけ見てみると、セブのリゾートホテルのような気がしてきませんか?そんな充実した施設から、世界三大夕日にも選ばれているマニラの夕日を眺めるととてもきれいなのです。

 

img_7341

 

以前ExciteCebuでもご紹介しましたが、釧路・バリと並んでマニラは世界三大夕日スポットに選ばれています。そんな夕日を美しいホテル施設から眺めるとどうなるのか、今回実際に訪れて撮影してみました。最初の写真の全景図の中の、プール内の小島から海方面を眺めると上のような写真になります。ヤシの木とビーチパラソルの間から夕日を見ることができるので、南国の雰囲気が満点!離島リゾートにも劣らない絶景と言えるでしょう。

 

img_7351

更にプールを過ぎてビーチ沿いに来てみました。ソフィテルフィリピンプラザはマニラで唯一、マニラベイに面前まで近づくことができるホテルです。泳ぐことこそできないものの、海の直前まで芝生が広がっているので思い思いの休日を過ごしている宿泊客の方々を見かけました。マニラは高級ホテルが比較的安い価格で楽しめることでも知られる場所です。是非現地に訪れた際にはそのお得感を高級ホテルで楽しんでみてはいかがでしょうか。

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。