the id is 30164

[マニラネタ]オトナ女子に大人気!ヘンリーホテルマニラのレストラン

Pocket

セブに詳しい方は「ヘンリーホテル」と聞くとあの特徴的な内装を思い出すことでしょう。しかし、マニラでは同じヘンリーホテルでも全く違う雰囲気が広がっています。特に女子旅におすすめしたいマニラのホテルをご紹介します。



img_7317

 

マニラには本当に沢山のレストランがあるのですが、特に女性におすすめしたい場所となると、意外と見つけにくいものです。そんな中で、①ホテル内のレストランであり、②安全かつ雰囲気もよく、③そして味も美味しい!というレストランがヘンリーホテルマニラの中にあります。

ヘンリーホテルマニラの中にあるこちらのレストラン名は「Apartment 1B」。屋内席とオープンテラスの2つのエリアに分かれています。晴れていればおすすめはオープンテラスです。

 

img_7319

img_7318
 

様々なメニューがある中で、今回筆者はおすすめに従って3つのメニューをご紹介します。まず美味しいと評判のチキン。1人では食べきれないほどの大きな鶏もも肉がジューシーに焼かれています。フィリピンではチキンを食べる機会が非常に多いのですが、フィリピンの方々の好みとして肉は固く焼く傾向にあるため日本人には少し向いていません。その点「Apartment 1B」のチキンは柔らかく絶妙な火加減で調理されているので口当たりもよく満足度の高い1品です。また、サラダやパスタなども味はもちろんGOOD!!それだけではなく、盛り付けにも気を使っているので運ばれてくるのが楽しみなレストランです。

 

henry

 

ヘンリーホテルは実はセブ島にもあるのですが、デザイナーズブディックホテルとして営業されており、正直に言えば「好きな人は好き、合わない人は合わない」と言えるホテルの内装です。それに対してヘンリーホテルマニラは女性のみならずご家族、カップル、友人同士でも楽しめる場所になっています。マニラで安心して清潔な場所に宿泊したいと考える方には、レストランのみならずホテルへの宿泊もおすすめ。マニラ観光を色々な面から楽しんでみて下さい。

(Taku)


Pocket

Taku

ライターについて:

大学時代に複数回セブを訪れ、NGOを設立しセブ島内で主に活動。卒業後は日本で教育営業職に就くが、セブの魅力に取り憑かれ現地旅行会社に転職。現在は同社のマニラ支店を立ち上げマニラに移住後、ブログ「20代の海外就職論!」や「W.W.J Project」などを通して海外で働く情報を現地から発信中。