the id is 30476

話題の「一幸舎」に行ってみた。

Pocket

セブ島には様々な国の料理も食べることが出来ます。特に多いのがやはり日本食。セブでもとても人気です。

エキサイトセブでも様々紹介してきましたが、12月にオープンした博多ラーメン「一幸舎」に行ってきましたので紹介したいと思います。



幸舎は博多に本店を構え主に福岡県に店舗を広げているラーメン店です。関東地区にはあまり出店していない様ですが、海外には多く出店しています。

タイ、アメリカ、オーストラリア、インドネシア、シンガポール、香港、台湾、中国そしてフィリピンです。

フィリピンの店舗はJYスクエアの1階にあります。赤い暖簾が特徴的です。やはり一番目に着くのは博多豚骨ラーメン。元祖泡系と呼ばれているだけありこだわりはかなりありそうです。

こちらそのメニューです。

IMG_0309

豚骨ラーメンを軸にトッピングメニューやどんぶりメニューがあります。

IMG_0310

オーダーの仕方は博多ラーメン式で自分で紙に記入してオーダーをします。筆者は味玉豚骨ラーメンとチャーシューマヨ丼を食べてみました。値段は370ペソと日本で食べるラーメンとあまり変わらない値段でした。

IMG_0315

豚骨のコクと脂身がなんともとてもおいしく特に味玉はあまりフィリピンで食べる機会もなく程よい味付けがとてもおいしかったです。

IMG_0314

チャーシューマヨ丼はあまりチャーシュー感はなくどちらかというとツナマヨ丼といった感じでした。

特に細麺でこってり系ラーメンを食べれるのがとてもうれしく日本の本格ラーメンが好きな方にはお勧めです。

是非皆さんで行ってみてください。

(HIROKI)


Pocket