the id is 30213

セブホワイトサンズリゾート&スパのガラディナーを覗いてみました。

Pocket

皆様こんにちは!年越しはどのように過ごされましたでしょうか。

フィリピンの年越しは花火、花火、花火の連続でとても賑やかな年越しでした。いたるところで爆竹や手持ち花火を打ち上げるので夜、外は大騒ぎ、日常とは違った一面のフィリピンを見ることが出来ました。

ところで皆様ガラディナーというのをご存知でしょうか。

年末ホテルで行っているカウントダウンパーティーのことでセブ島の様々なホテルでガラディナーを行っております。

そこで今回はマクタン島のホテル「セブホワイトサンズリゾート&スパ(CEBU WHITE SANDS RESORT&SPA)」のガラディナーを覗いてきました。



ガラディナーとは東南アジアの国々でよく見られるパーティーで、大晦日など特別な日に催される特別なディナーのことです。

非日常を楽しむという意味で基本的には正装での出席がマナーになっています。

しかし今回お邪魔させて頂いた「セブホワイトサンズリゾート&スパ(CEBU WHITE SANDS RESORT&SPA)」は特にドレスコードもなく、参加されているお客様は普段着で楽しまれている様子でした。

img_0271

img_0266

年末のホテルを予約する際、ガラディナーが含まれた料金になっているので通常よりも高い料金になっている場合がありますが、年に一回の特別な催しなのでガラディナーメインで海外旅行を楽しんでみるのもいいかもしれません。

img_0276

セブホワイトサンズリゾート&スパ(CEBU WHITE SANDS RESORT&SPA)」のガラディナーはとてもカジュアルなパーティーで2017年と映し出されたステージでバンドの方々が素敵な音楽を奏で、お客様たちはそれぞれ談笑していました。

img_0273

ガラディナーの途中には参加者に素敵な賞品が当たる抽選などがありました。

img_0263

ガラディナー終了後、はビーチやホテル内のレストランなどでカウントダウンがあり、

盛大に花火が上がり、新年を迎えました。フィリピンの盛り上がり方はともて激しあく、日本とは違った、海外らしい年越しが出来たのではと思います。

さて新年を迎えて心機一転。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

(HIROKI)

 


Pocket




Ads Open