the id is 30426

もっちりとした食感のタピオカとミルクティーの相性は抜群!そんなタピオカミルクティーを楽しめるChatime(チャタイム)

Pocket

観光やモールなどでショッピングを楽しんでいると休憩がてらに冷たい飲み物を飲みたいを感じるもの。エキサイトセブではそんなドリンクを楽しめる色々なお店を紹介してきましたよね!

セブ島では以前タピオカミルクティーがブームで、同時に数多くのお店が登場してきましたが、数年たってもその人気は衰えず、今も多くの人達が利用しています。

美味しいタピオカミルクティーを飲んでみたい!という方は中でもオススメのお店であるChatime(チャタイム)をチェックしておくと良いかもしれません。



Chatime(チャタイム)は台湾初のタピオカミルクティー専門店で日本では東京を含む3都市で展開されており、セブ島では数年前に上陸し、現在はITパークやアヤラモール、SMシティモールなどで見かけることが出来るようになっています。

IMG20161224132144

今回筆者は買い物の合間にアヤラモール内のお店を見つけたので、よってみることにしました。お店はアヤラモールのアクティブゾーン付近の3階、ピザハットの隣に見つけることが出来ます。

IMG20161224130817

テイクアウトで利用される方が多いためか、店内の席は少なくこじんまりとした印象になっていました。

ちなみに筆者がオーダーしたのがこちらのミルクティー、90ペソ(約210円)です。

IMG20161224130759

ミルクティー専門店では大抵の場合、甘さ加減を調整することが出来ます。

通常だと50%で提供されることが多く、人によっては甘すぎると感じる方もいると思うので、その際は20%または0%などのように店員さんに頼むと良いでしょう。

IMG20161224131538

タピオカとミルクティーの相性は抜群で、中に入っているタピオカはどれも大きすぎず程よいサイズになっていました。またしっかりと弾力のあるもっちりとしたものになっているので、食感を楽しむことが出来ます。

チャタイムではミルクティーの他にもフルーツジュースや軽食も提供されているので、小腹がすいた時やミルクティーの気分ではない方は色々オーダーしてみると良いですよ!

 

(TETSUYA)


Pocket




Ads Open