the id is 30242

2016年度版!免税店人気商品を調査してみた!!

Pocket

旅行に来たらおみやげ選びは必須ですよね。友達だけならまだしも、付き合いで会社関係者や近所の方にも買わなければならず、おみやげ選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか?

そんな方に今回はマクタン国際空港の免税店で働く定員に「これを買えば間違えなし!」の2016年度人気商品を聞き込み調査してみました。

 



5997USのフルーツブランド・サンキスト社が提供する贅沢なおつまみです。フレーバー付きピスタチオ 「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオは美しく、栄養も豊富なんだとか。手軽なおつまみとして、お料理の個性的なスパイスとして、広くご利用頂けるようです。ライトなおみやげとしては持って来いの商品ですね。
価格:4.95ドル(2017/1/2現在)

6004

TOBLERONEのチョコは日本でもとても有名ですよね。世界110カ国で親しまれている有名チョコです。三角のバーのこのチョコレートは一度は口にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

中には蜂蜜とアーモンドのヌガーが入っていて、日本でも明治製菓が輸入・販売しているようです。味のバリエーションはミルク、ホワイト、ビター、フルーツ&ナッツ、それぞれパッケージの色が黄、白、黒、紫で認識できるようです。甘党な方へのおみやげにと人気も高いようです。価格:39ドル(2017/1/2現在)

6008

フィリピンのおみやげといえばやっぱりドライマンゴー。免税店でも堂々の人気商品入りをしています。太陽の恵みが一杯につまったフィリピンのドライマンゴーは、マンゴー本来の美味しさである酸味と甘みの絶妙なバランスが申し分ありません。

そのまま召し上がるだけでなく、スイーツやお料理にもおすすめです。免税店だけではなく、フィリピンではデパートやスーパー、露店でも購入することができます。免税店では可愛らしいポーチに入って売られています。
価格:39.45ドル(2017/1/2現在)

6003

ジョニーウォーカーは世界で最も売れているブレンデッドウイスキーであり、最も知名度の高いスコッチウイスキーです。赤ラベルや黒ラベルなどの大衆的なボトルから、ゴールドやブルーなどのハイエンド品まであります。

海外ではプレゼントや自分へのご褒美にブルーラベルを購入することが多いそうです。アルコール部門ではダントツの人気を得て、今回ランクインしました。
価格:155ドル(2017/1/2現在)

5998

2011年に誕生して以来、3つの世界を展開してきたプラダのキャンディシリーズ。免税店でも女性客を中心に非常に良く売れているようです。

とてもあまーい香りですが、Pプラダならではのエレガントな一面もあり、子どもっぽくないんだとか。特に若い女性向けにおみやげを考えている方は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか?
価格:94ドル(2017/1/2現在)

6001

香水といえば「ブルガリ」。そんなブルガリから2016年秋に登場した新作が「ローズゴルデア」です。クレオパトラをイメージして作られた香水で、フェミニンでいて洗練されたローズの香りが特徴の香水です。

ローズの香りと徐々に変化していくジャスミンの香りの配合がポイントなんだとか。そして何と言ってもデザインボトルがかわいすぎると評判です。高級感もあり、さすがブルガリと言ったところですね。

年頃の娘さんをお持ちのお父様。これをおみやげに持ち帰れば、娘さんからのパパに対する株価が急上昇すること間違いなしかもしれませんよ!?価格:129ドル(2017/1/2現在)

皆様いかがでしたか?やはり、食べ物、お酒、香水はおみやげの代表的商品のようですね。その他にも時計やTシャツなど、今回は紹介できなかった商品も多く揃えられています。

店員さんにお勧めを聞けばわかりやすく案内してくれるので、マクタン国際空港をご利用された際は、ぜひ一度チェックしてみてください。

(Reon)


Pocket