the id is 30089

セブ在住の日本人ってどんなところに住んでるんだろう。とあるアパートを視察に行ってみた。

Pocket

皆さんいかがお過ごしでしょうか。2017年までもう少しですね。年越しはセブで過ごす人、日本で過ごす人、色々だと思います。

さて、現在セブに在住してみようと考えている方はおりますでしょうか?そんな方はセブってどんなとこだろうなど思いを巡らせていることと思います。そんな方のために今回は住まいについてご紹介したいと思います。



今回筆者が紹介するのは、LORENZ Executive Apartelle(ローレンツエグゼクティブアパーテル)です。マクタンニュータウンのすぐ近く、以前筆者が紹介したセバスチャンホテルのすぐ裏になります。

ここのセールスポイントはセキュリティーがしっかりしている、駐車場があるので車がある人は便利、歩いていける距離にコンビニ、マクドナルド、シロナマート日本食材店、ランドリー、スパなどがあるということです。

そういった理由もあり外国人、特に日本人が多く住んでいるアパートです。

dsc_1557-a dsc_1558-a

気になる室内はというとキッチン、家具付きのスタジオタイプのお部屋です。ついている家具は冷蔵庫、ベッド、化粧台、テレビ、ソファー、テーブル、クローゼットです。フライパンや食器、キッチン器具などはないので購入しなければいけません。

また、広い部屋ではないですが一人で住む場合これぐらいの広さで十分です。ベッドが広く寝心地は良さそうです。

ただ難点が、シャワーの水圧が弱いところです。勢いよくシャワーが出てこないのでなかなかシャワーを浴びた気にはならないと思います。こちらのおへやでおよそ12000ペソ(約27,600円)で1か月レンタルすることができます。

dsc_1555-a

如何でしたでしょうか。これからセブへ移住を検討されている方の参考になればと思います。
その際は下記をご確認頂ければと思います。

https://www.facebook.com/lorenzapartelle/

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)


Pocket