the id is 29977

セブ島に来たら必ずチェックしておきたい6つのオススメのレチョン専門店

Pocket

フィリピンの代表的な料理の豚の丸焼きであるレチョン(Lechon)マニラで見つけられるものよりも、セブ島のほうが断然美味しいと言われています。

それは豚の飼育方法や調味料などの違いから来ているためだと思われますが、セブ島内に見つけられる数多くのレチョン専門店も少しずつ味が変わってきていたりするので、色々なお店のレチョンを試してみるというのも一つの楽しみ方なのかもしれません。

でも、早い段階で美味しいレチョンに出会いたいという方のために、姉妹サイトであるZerothreetwoがセブ島内で見つけられるオススメのレチョン専門店を紹介していたので、チェックしてみましょう!



レチョンは子豚を丸焼きにしたフィリピンで有名な料理です。カリカリの豚の皮とハーブや塩コショウなどで味付けされたジューシーな肉は一度食べると病みつきになってしまう料理です。

誕生日パーティーなどのお祝い事には子豚丸々購入することがありますが、レチョン専門店などに行くことで、250g単位でオーダーすることが出来る場合があるので、ランチやディナーでレチョンを楽しむことが出来ます。

セブ島にはパブリックマーケットのローカル店からレストランまで色々なレチョン専門店を見つけることが出来るのですが、やっぱりレチョンを食べるのであればセブ島の人々が美味しいというお店で購入したい!と思う方もいるかと思います。

そんな方のために、姉妹サイトのZerothreetwoによるオススメレチョン専門店を紹介している記事があったので、リストにあったお店がこちら。

1. Cang’s Lechon(カング・レチョン)

cangs-lechon

他のお店では大抵、レチョンをストックしてあるのですぐに購入することが出来ますが、こちらのカング・レチョンでは予約ベースで購入する必要があります。

少々面倒かもしれませんが、余分に作らない分、一つ一つに時間をかけることで調理しているため、美味しい仕上がりになっています。皮はカリカリで、中の肉は丁度よい味付けになっており、満足すること間違い無しでしょう。

住所: # Sanson Road, Lahug, Cebu City
電話番号: 032-232-8899 / 0917-720-0636

2. Tatangs(タタングス)

tatangs-boneless-lechon

元々、骨なしレチョン(Boneless Lechon)をパーキングエリアにある小さなお店で販売していたのですが、ここのレチョンが人気になった事でパーキングエリアがカレンデリアタイプの人気店になりました。

レチョン以外にも他のメニューを取り使っており、その美味しさからマニラにも進出するようになったとか。

住所: Wilson Cor Pasteur, Apas Cebu City
電話番号: 032-316-4719

3. Rico’s Lechon(リコーズ・レチョン)



セブ島でも一番人気とも言われるリコーズ・レチョンは通常のレチョンの他にスパイスの利いたスパイシーレチョンを販売しており、こちらの商品が多くオーダーされています。

過去に元フィリピン大統領で現マニラ市市長であるエストラーダ氏が紹介したことから、セブ島のレチョンと言えばリコーズ・レチョンと言われるようになったのです。

住所:No. 1, Paseo Saturnino along Maria Luisa Road Cebu City, Philippines
電話番号: (032)3440119 / (0999) 325 4528 / (0915) 703 3964 / (0933) 632 2248

4. House of Lechon(ハウス・オブ・レチョン)



美味しいレチョンをレストランで食べたいという方は、ハウス・オブ・レチョンに行ってみると良いでしょう。

こちらのリストにあるレチョンとはまた違ったフレッシュな味付けになっており、レチョンの他にも美味しい料理を揃えているので、合わせてオーダーしておくと良いでしょう。

住所: Acacia St, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号: 032-231-0958

5. Zubuchon(ズブチョン)



エキサイトセブでも度々紹介しているズブチョンはシェフ、作家、そして番組司会者でもあるアンソニー・ボーディンが「一番美味しい豚」として評価したレストランでもあります。

伝統的なセブ島のレチョンにモダンなタッチを加えており、お店もオシャレな内装になっているのが特徴的です。空港の近くにもあることから、お土産に購入する観光客も多いです。

支店一覧: ここをクリック
電話番号: 032-254-7342 / 032-236-5264 / 032-401-0889

6. Carcar Lechon(カルカルのレチョン)

carcar-lechon

カルカルはセブ市から約1時間程度で辿り着くことが出来るセブ島南部の街。ここでは豚の皮を揚げたチチャロンが有名ですが、レチョンも美味しい地域なのです。

アクセスがしにくいところにあるものの、パブリックマーケットで販売されてあるレチョンはどれも安くて、セブ市では見つけられないような美味しさになっています。オスロブやカワサンフォールに向かう途中にランチで食べるのが1番オススメです。

 

アクセスがしにくいロケーションもありますが、個々にあるリストのお店の多くはセブ市内で簡単に見つけられるお店なので、レチョンを食べたい時やお土産にしたいという方はぜひ参考にしてみると良いですよ!

 

(Carlo Villarica / 訳: MIKIO)
[ Zerothreetwo | 6 of the Best Cebu Lechons ]

Photos: Ronald Tagra,Cang’s Lechon,Tatang’s Boneless Lechon,Rico’s Lechon,Zubuchon


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。



Ads Open