the id is 29417

パシフィックリゾート内ダイビングショップ「PCダイバーズ」で2ボートダイブ

Pocket

皆さんこんにちわ!

セブでの海を楽しむにはやっぱりダイビング、特に3月から5月は別世界の海になるそうですね。
オスロブに行ってダイビングをしてジンベイザメと一緒に泳いだら、ダイビングに火がついてしまって最近はまっております。

というわけで、ダイビングショップをこれから少しずつ紹介出来ればと思います。

まず先週に行ってきたのは「パシフィックセブリゾート内にある、ダイビングショッ「PCダイバーズ」さんです!



マクタン島の南部の方にあるホテル「パシフィックセブリゾート」は2014年に改装を行い白を基調としたその館内はモダンで清潔感の溢れるデザインとなっています。

またその値段の安さとプライベートビーチから伸びる約600メートルの桟橋からのシュノーケリングやダイビングなどが出来ることからダイバーにもとても人気のホテルとなっています。

「パシフィックリゾート」内にありますダイビングショップ「PCダイバーズ」に先日行ってきました!

img_0165-001

実は4年ほど前にダイビングライセンスを取ったのですが、そのライセンス取得のために教習を行ったのが、ここ「PCダイバーズ」です笑

充実した装備の販売や、こういった教室なので教習を行います。

img_0170-001 img_0171-001

ダイビングライセンスを取って以来、初めて「PCダイバーズ」にお邪魔しました。中にはバーやビリヤードなんかも置いてあります。

今回はマクタン島の周辺で2ボートダイブです!

機材を準備を終わらせてから、桟橋をあるいてボートまで行きます。

dscf4338

通常ビーチだと、小型の船に乗ってから浅瀬を抜けバンカーボートに乗りますが、約600メートルある桟橋だと直接バンカーボートをつけられるので楽です。

船に乗り込んでいざ出発!!
15分ほどしたところで、珊瑚礁のポイントがあるのでそこで1本目のダイビングです。

dscf4345

dscf4368

正直当日の海はそこまで綺麗ではなかったけれどたくさんの魚や珊瑚なども見ることが出来満足です。

その後休憩をはさみ、「プランテーションベイホテル」の近くにあるポイントで2本目のダイビングです。

dscf4414

dscf4394

2本目も海の中は思ったより綺麗ではなかったですけど、楽しくダイビングをしてきました。
楽しい時間もアッという間にすぎ、PCダイバーズに戻り終了です。

日本語の話せるフィリピン人のダイビングガイドさんと充実した設備を手ごろの値段で楽しむことのできる「PCダイバーズ」是非ダイビングショップにお悩みであればチェックしみてください。
またライセンスは持ってないけどダイビングしてみたいという方、「PCダイバーズ」では体験ダイビングもやっていますのでぜひチェック!
PCダイバーズ体験ダイビング


PCダイバーズHP:http://pcdivers.com/

 

(HIROKI)


Pocket