the id is 29492

マリバゴ地区にあるビリヤードやカラオケ、そしてバーベキューを楽しめるDOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)

Pocket

セブ島のナイトライフ、楽しんでますか?

フィリピンのナイトライフは日本と少し違って、主にオープンなバーでの飲みやビリヤード、カラオケが人気です。

セブ島にもローカル向けのお店からハイエンドなものまで、色々なお店がありますが、マクタン島内でのローカルなバーに行ってみたいという方は筆者のオススメである、DOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)に行ってみると良いでしょう!

店内はミラーボールのあるディスコのような雰囲気とビリヤードが楽しめる様になっています。



DOLCE VITA GRILL & KARAOKE(ドルチェヴィタ・グリル&カラオケ)はマクタン島内のマリバゴ地区(Maribago)に位置しております。グリル料理で有名なマリバゴグリルからも近いので、ディナーの後に行ってみるというのも良いかもしれません。

雰囲気的にはバーよりのレストランという感じですが、鶏肉や豚肉を使ったフィリピンスタイルのバーベキューを楽しむことができます。

img_2347 img_2348

また、テーブル席の集まるエリアの奥にはカラオケボックスが置いてあり、誰でも歌うことが出来るようになっています。

揃えてある曲の多くはフィリピン語または英語の曲なので、日本語の曲はありませんが、フィリピン語にアレンジされてあるものであれば2曲見つけることができました。

筆者は歌う事ができませんでしたが、メロディーに合わせて何とか歌うことができました。

img_2350

またテーブル席の隣りにあるのがビリヤード台。フィリピンでは子供から大人まで幅広い層に人気のあるゲームなので、この日も多くの人たちがビリヤードを楽しんでいました。

img_2349

今回は4人でビールを3本ずつ、カラオケやビールを楽しみましたが、1人300ペソ(約655円)程度になるので、ローカルなバーならではの魅力だと感じられるでしょう。

ローカルの知人などと一緒に行くと更に楽しめると思うので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)


Pocket