the id is 29130

セブ島にあるブサイ地区で見つけられるオススメ夜景スポット3選

Pocket

夜景は人の心に感動をもたらすもの。セブ島にも市内全体やマクタン島が見渡せるステキな夜景スポットが多数あり、まばゆいほどの街の光が訪れる人々の様々なシーンを印象的に演出してくれます。

そんなセブ島での夜景を楽しみたいという方にオススメのスポット3つ紹介したいと思います。ロケーションは同じようでも、高度や角度など微妙に違うので、それぞれチェックしてみるというのも面白いかもしれません。



フィリピンでは今雨季なので少し肌寒く感じる方も多いと思いますが、夜景などを楽しめるブサイ(Busay)地区に行くと標高も高いということもあって、さらに寒く感じる場合があるので、パーカーやジャケットなど羽織るものを一緒に持っていくことをオススメします。

TOPS(トップス)

2

セブ島の観光地として有名なロケーションの一つであるトップスでは海抜2,000フィート(609.6メートル)の高さを持っています。

トップスはその名の通り頂上を意味しており、セブ島北部のバランバン市に向かう時に乗り越える山、ブサイヒルズ(Busai Hills)にこのトップスを見つけることが出来ます。

セブシティーやマクタン島を眺められるほか、天気が良いとボホール島まで見ることができます。

夜景を楽しむのはもちろんですが、筆者のオススメの時間帯は朝日を見ることが出来る早朝4時です。ロマンチックな雰囲気にもなるので、カップルも多く利用しています。入場料は1人100ペソ(約216円)です。

La Tegola Busay(ラ・テゴラブサイ店)

imgp2093-copy

La Tegola(ラ・テゴラ)といえばアヤラモールやマクタン島のマリーナモールで見つけられる本格イタリア料理店です。

夜景を楽しみながら美味しい料理を食べたいという方にはトップスからやや下にあるブライ店に行ってみると良いでしょう。レストランに入ってすぐ見えるテーブル席よりも、階段を降りて夜景を楽しめるオープン席がオススメです。

こちらで提供されている料理はとても美味しく、ハーブの香りとトマトソース、チーズが組み合わさったピザはきれいな夜景にピッタリです。

Mr. A(ミスターA)

imgp1936

友達とわいわいお酒や夜景を楽しみたいという方は、フィリピン料理などを中心に提供しているMr. A(ミスターA)に行ってみると良いでしょう。

先に紹介したロケーションよりもややアクセスが容易で、メニューも比較的お手頃な価格になっているのが特徴的です。バーにもなっているので、おつまみと好きなお酒をオーダーして、セブ島のきれいな夜景を楽しんでみてはいかがですか?

今回筆者はセブ市内のスポットを紹介しましたが、次回はマクタン島内のオススメ夜景スポットを紹介してみたいと思います。セブ島に来たら、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

(TETSUYA)


Pocket