the id is 28825

パークモールのメインエントランスエリアにあるレモネード専門店、The Lemon Co(ザ・レモン・コ)

Pocket

日本は残暑が終わり夜は徐々には肌寒くなってきてる中、セブは今のシーズンも日本夏のように暑い日が続いています。

そんな中で筆者は休みの日に久しぶりにマンダウエ市にあるパークモールへ買い物に行って見たところ、暑い日にはピッタリのレモネードを販売しているお店があったので、チェックすることにしました!



パークモールはSMモールやアヤラモールとはまた違うローカルチックな小規模なモールになっていますが、お手頃な価格で美味しい料理などを提供しているレストランもあったりするので、オススメです。

img_2256

買い物を済ませた筆者は一休みをしたいと思いコーヒーショップへ向かったのですが、今回はメインエントランスエリアにThe Lemon Co(ザ・レモン・コ)という出店を見つけました。

img_2257

フレーバーはスタンダードであるレモネードが50ペソ(約104円)、その他にもはちみつやスイカ、パイナップルを混ぜたレモネードもあり、そちらは65ペソ(約135円)になっていました。

img_2258

今回筆者は夏バテや疲労回復にも良い、はちみつ入りのものにしてみました。

その場で専用の装置にレモン半分を載せて絞りきり、そこに水とシュガーシロップ、そしてはちみつを混ぜて完成です。

シンプルながら酸味と甘味がうまく交わる、フレッシュなレモネードが出来上がります。これを飲めば一気に喉が潤う爽快な味わいになっていました。

img_2259

もしかしたら期間限定でこのエリアにお店があるのかもしれませんが、暑い日などにはピッタリのドリンクでした。

パークモールでの買い物の後はコーヒーショップやスイーツではなくさっぱりとしたものを飲みたいという方はぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)


Pocket