the id is 28632

海の上に浮かぶフローティングレストランに行ってきた!

Pocket

セブのツアーの中で最も人気のあるのがアイランドピクニック。観光客だけでなくセブ在住の駐在員や学生さんたち多くの方々が連日参加されていると思います。

アイランドピクニックといえばいくつかの島をめぐりシュノーケリングというのがハイライトですがおいしいランチもスポットの一つです。

今回、筆者はオランゴ島の海上レストランに行ってきましたのでご紹介したいと思います。



今回行ってきた海上レストランは、マクタン島からバンカーボートで30~40分、オランゴ島の海上レストランです。
海の上にレストランが数件並んで立っているのですがそのうちの一軒TOPIE & DINAH FLOATING RESTAURANTに行きました。

dsc_1553-a

dsc_1555-a

上の写真のようにレストランから出ている階段(ハシゴ)の先にバンカーボートをつけて、海の上からレストランに入ります。このようなハシゴが一軒のレストランに数台かけられており、何台のバンカーボートから直接レストランに入れるようになっています。
筆者が行ったのはお昼の13:00頃でしたが食事をしている客が誰もいなく、貸し切り状態でした。店内は広々としていて、オープンエアーになっており心地よい海風が吹いてくるので非常に気持ちよく感じられます。

dsc_1557-a dsc_1560-a

上の写真がメニューです。新鮮な魚、貝、エビ、イカなどが準備されていて値段もそれなりに高いです。2品とライス2人前で3,000ペソ(約7,200円)という高さです。

アラカルトメニューは高くて手が出ないのでセットメニュ700ペソ(約1,680円)の変更しました。メニューはエビ、イカ、豚のバーベキューや魚のグリル、カニ、貝などなどシーフードを中心にラーメン、ライス、マンゴーなども出てきて盛りだくさん。味も満足のいく味で、南国セブらしい雰囲気のレストランです。

dsc_1550-a

オランゴ島のフローティングレストラン。アイランドピクニックに行く際は仲間たち地一度訪れてみてはいかがでしょうか。
(KEI)


Pocket