the id is 28743

ココナッツオイルを使ったフィリピンの伝統的なマッサージを受けられるCOCO HILOT☆MASSAGE&SPA(ココヒロット☆マッサージ&スパ)

Pocket

現在セブ島は恋人や友達同士、ご家族でも楽しめることから旅行好きが選ぶ、人気アジアリゾート旅行の上位い入る国として知られる島。

特にここ最近では女子同士で楽しむ女子旅の旅行地として、セブの海や観光を楽しむ方も多くなってきている程、安全面にも定評があります。女性観光客にオススメなのが南国ならではのスパやマッサージです。

今回筆者はマクタン島のマリバゴ地区にあるココヒロット☆マッサージ&スパ(COCO HILOT☆MASSAGE&SPA)を見つけたので、行ってみることにしてみました!



セブ島にあるマッサージやスパを受ける大きな理由の一つが日本ではなかなか無い、リーズナブルな価格で利用ができること。

ビーチや観光地の近くにスパが近くにあることが多いので、ビーチアクティビティや観光を楽しんだ後にスパに行って身体をゆっくりと癒すことが出来るというのもセブ島観光ならではの魅力です。

dsc01684-001

今回筆者はマクタン島内のマリバゴ地区にある、フィリピン伝統のマッサージのヒロット(Hilot)を受けられる、ココヒロット☆マッサージ&スパ(COCO HILOT☆MASSAGE&SPA)に行ってみることにしました。

ここは新しくオープンしたお店で、覚えている限りではマクタン島で唯一の日本人経営のマッサージ店になっています。

dsc01689

また、スパの「ココ」と名前が使われている通り、南国ならではのココナッツ老津などを使った施術が特に人気があるそうです。

セブ島、マクタン島では年々スパ施設の増加に伴い施設内の競争からか、トリートメント技術も向上しており、スウェディッシュマッサージやアロママッサージをはじめ、セブ島でも人気のストーンマッサージやフィリピン伝統のヒロットマッサージと各施設で施術内容も豊富に揃っています。

フィリピン伝統のヒロットとは?

民間療法としてフィリピンに古くから伝わっているマッサージです。打ち身や打撲などのケガや肩こりに効果があり独自のマッサージ方法で神経組織のコリをほぐし血の流れをよくしてくれます。他にもストレス解消、リラックス効果もありと日頃の疲れにも最適のマッサージです。その施術方法は、オイルマッサージの指と手のひらを使っての揉んだり、なでたり、こすったりとは違い主に親指やホットストーンを使って末端からもみあげる施術方法です。

dsc01694

ココ☆ヒロットではセラピストも長年の経験によって知識や技術は豊富。

実際にその施術を肌で体感してみると、セラピストの暖められた親指を使って端から揉み上げる用にマッサージしていくことで、身体の奥からコリや疲れが解消されていくのが感じられると思います。

施術が終了した後には、お茶を提供してくれるサービスもあるので、最後までリラックスとした時間を過ごすことが出来ます。

dsc01695

マクタン島内であれば無料送迎もついているので、リゾートに変える際の心配はありません。マンダウエ市やセブ市にも送迎は可能ですが、別途送迎料が掛かります。

このココ☆ヒロットでは日本人が経営しているアクアマリンオーシャンツアーズとも提携しているので、まだビーチアクティビティの予定がない方は色々聞いてみると良いでしょう!

 

 

(TETSU)


Pocket