the id is 28064

マクタン島内のスパ施設の休スパ(Q SPA)に行ってみた!

Pocket

セブ島の観光や語学留学、仕事などで来ていると、心と身体を癒せるスパやマッサージに行きたいと思うもの。

マクタン島にはマッサージ店やリゾート内のスパなど色々なオプションがある中で、「自分に合ったスパ」、「お得なスパ」など色々考える必要がありますよね。

そんな中でオススメなスパがあります。それが今回紹介する休スパ(Q Spa)です。



DSCF5027

スパの名前である「休」など海外旅行先で日本の漢字を見つけると、どこか親近感の様なものがわいてきますよね。

2012年11月にオープンし、美しい施設と丁寧な施術で今人気が高まりつつある注目のスパです。南国リゾート漂う園内は草木で囲まれてどこか別世界にいると感じてしまうかも!

DSCF5059

施術前はまずフロントで施術内容を確認しながらウェルカムドリンクのサービスがあります。

筆者が体験したコースは120分のAコース,ストーンマッサージ&フェイシャル。そこで今回のコースを受けるにあたり、ラベンダー、イランイラン、ユーカリ、カモミール、ペッパーミントの5種類の中からアロマオイルを選択します。

DSCF5039

室内は南国の雰囲気が味わえる造りになっており、落ち着いたデザインとカラツチの花が綺麗にアレンジされています。

マクタン内のスパをいくつも体験してきましたが、今回はストーンマッサージでの施術を行うことにしました。

まず初めにバックマッサージがスタートし、選択したアロマオイルを使いゆっくりと揉み解していきます。

そして1か所の部分のマッサージが終わると、既にハンドマッサージが終わった部分に次はホットストーンで施術が行われ、少し熱めに暖められたホットストーンの熱を体のなかへと浸透させていきます(ストーンマッサージに切り替わるときはセラピストさんから一言が入ります。)。

しっかりと温まったストーンを使って、ゆっくりと患部をほぐしてくれます。人の手に比べてストーンマッサージは、その硬さが人の手でのマッサージとは異なり、人の手よりも広い範囲でまんべんなく、ほぐしてくれます。

DSCF5065

ホットストーンセラピー用に加工されたすべすべとした質感です。石のサイズは大小さまざまなものがあり、施術では複数の石を使って行われます。

ストーンを使ってなでるようにマッサージをしてくれているので、人の手では作れない温かさで全体的に体も温まりながら、コリも解消されて癒しに包まれました。本コースではフェイシャルも付いておりパックとクリームを使いお顔もすっきりです。

DSCF5062

施術後もフロントでティーサービスがあり心も体も癒されること間違いなしの本コースは大変満足でした。ご家族でいらっしゃる方でお子様の為のキッズルームやお連れ様の待合室もございますので安心して本スパをお楽しみ頂けます。

DSCF5057

せっかくのセブ旅行だから限られた時間の中で行きたい方でも、朝のマリンアクティビティーの後や夕食前になどスケジュールを組むこともできます。

また、夜の遅い時間に予約してもマクタン島の各リゾートからですと本スパの無料往復送迎がついているので夜道でタクシーを捕まえる心配や帰りの送迎を心配することなくスムーズにご参加頂けます(1名様参加は別途発生)。

フィリピン・セブのマクタン島では伝統的にマッサージが行われてきた地域で、老若男女問わず多くの方が今も日常的にマッサージを受けています。

そのため施術のレベルも洗練されており、とても深い癒やしを得ることができます。もちろん本スパ施設ではカップルの方にはカップルルーム提供や近年では男性のお客様も気兼ねなくスパに訪れる文化圏で、安心してお申込み頂けますのでセブにお越しの際はぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか?

 

(TETSU)


Pocket