the id is 28261

マクタンニュータウン内にあるフードコート、Mactan Alfresco(マクタン・アルフレスコ)

Pocket

マクタン島にお住まい、または勤務地がマクタン島の方、小腹がすいたとき、ランチの時はいつもどのようにしていますか?マクタン島はセブ市内と比べてモールやレストランも少なく、少しどこかに食べに行くときお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方必見のフードコートMactan Alfresco(マクタンアルフレスコ)をご紹介したいと思います。



マクタンアルフレスコはマクタンニュータウン内、マクタンニュータウンの噴水があるすぐわきに建っているドーム状の建物です。噴水まで行き、周りを見渡せばすぐに見つかると思います。オープンエアーでエアコンはきいていないのですが、扇風機があるのと、風が通り抜けていくので暑さはあまり感じません。

フードコートなだけあり、ドーム状の建物の中心に数店舗のお店があり、それを囲むような形でイスとテーブルが設置されています。椅子もテーブルもきれいなので抵抗は感じないと思います。

DSC_0757-A DSC_0758-A

今回筆者が食べてみたお店は、Mexi MAMA(メキシママ)です。タコスなどのメキシコ料理が販売されています。そして、注文したのはPolo Ala Plancha(ポロアラプランチャ)です。メキシカン風ピリ辛ライスにチキンがトッピングされた豪快な一品です。値段は185ペソ(約444円)です。普通のフードコートより少し高めですが、パンチのあるピリ辛風の味にボリュームあるチキンがよく合います。

DSC_1445-A

そのほかにはレチョン専門店の「レチョンベリー」などなど、フィリピン料理店を中心にたくさんのお店が出店しています。

その中でも気になったのがOyster Bay(オイスターベイ)です。オイスターベイはマンダウエ市にレストランがあり、多くの観光客が訪れているお店で筆者も何度かマンダウエのレストランへは訪れたことがあります。そのオースターベイがここ、Mactan Alfrescoに出店しています。マンダウエのお店とマクタンニュータウン店との食べ比べなんてのも面白いと思います。

今回は別のお店の料理を注文しましたがぜひ次回はオイスターベイの料理をオーダーしてみたいと思います。

DSC_1341-A

マクタン島のフードコート、マクタンアルフレスコ。フィリピンのフードコートは少し苦手という方でも大丈夫、ここは他とは違ってワンランク上のフードコートです。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

(KEI)


Pocket