the id is 28196

マクタン島のネオン看板が印象的、gold berry hotelをチェックしてみよう!

Pocket

マクタン島はセブ市内と比べてシティホテル、ビジネスホテルは比較的少なめです。どちらかというと、シャングリラやプランテーションなどといったいわゆるリゾートホテルが宿泊施設として有名です。

今回はそんなリゾートホテルではなく、マクタン島のシティホテルgold berry suite & hotel(ゴールドベリースイートアンドホテル)を紹介したいと思います。



ゴールドベリーホテルはニューブリッジのすぐ近く、M.L.クエゾンアベニュー沿いにあります。以前ご紹介したベラビスタホテルのちょうど道を挟んだ向かい側にあります。夜になると紫色のネオンの看板が輝いているのが印象的でわかりやすいと思います。セブ在住の方はこちらの看板を一度は見たことがあるのではないでしょうか。
小さなビジネスホテルなのでロビーは比較的小さめです。ちょっとした待合所といった感じです。こちらではゴールドベリーのロゴマークが入ったクッションやマグカップがおみやげとして販売されています。

DSC_1445-A

まず、Standard Room(スタンダードルーム)を見せていただきました。料金は3,658ペソ(約8,780円)です。見せていただいたお部屋はすでにトリプルで予約が入っている部屋だったので簡易ベッドが設置されていました。部屋自体はさほど大きくありませんが、wi-fiが無料で使えたり、セーフティーボックスなど最低限の設備はそろっているお部屋です。

DSC_1438-A

次に見せていただいたのはDeluxe Room(デラックスルーム)です。料金は4,998ペソ(約12,000円)です。スタンダードルームより多少部屋は広めですが、その他の設備、アメニティは同様です。スタンダードルームと同じでバスタブはありませんでした。

DSC_1451-A DSC_1453-A

最後に見せていただいたのはPenthouse Room(ペントハウスルーム)です。料金は10,000ペソ(約24,000円)です。6階にあるのですが、エレベーターを降りた瞬間から他の階と違った雰囲気を醸し出しています。この階だけ天井が高く、ドアも重厚感ある木でできており、かつ非常に大きいドアです。
室内は非常に広く、キッチンもついているので大人数が集まってパーティーができそうです。寝室とリビングが分かれていてとても高級感があり、明るい感じのお部屋となっていました。

DSC_1456-A

空港近くのお手頃価格シティホテル、ゴールドベリーホテル & スイート。お手頃ホテルをお探しの方は一度ご宿泊されてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)


Pocket