the id is 27973

新たにおすすめしたいセブ島穴場観光スポット!「Temple of Leah」に行ってみた

Pocket

セブ島の皆さんこんにちは!皆さん、週末はいかがお過ごしでしょうか?
サンペドロ要塞?やっぱり綺麗な海?う〜ん、もう観光はし尽くしたよって感じですか?長くセブ島に住んでいる方はもう観光が尽きていたりして…。
いやいやちょっとお待ちを!素敵すぎる新たな観光地を私は発見してしまいました。


IMG_3053

今回ご紹介するのは「Temple of Leah(テンプル オブ レイア)」。Topsに向かうのと同様に、JYモールへ行き、バイクを捕まえて「Temple of Leah(テンプル オブ レイア」に行きたいと伝えるとアクセスすることができます。
バイクの相場は150ペソ前後(約345円)になります。

IMG_3050

入場料は50ペソ(約115円)日々排気ガスまみれの中、何よりも涼しく、綺麗な空気が嬉しいです。そして、ここはセブ島なのか!?と錯覚してしまいそうな、まるでギリシャのパルテノン神殿のような建造物があります。

IMG_3052

とにかくおすすめしたいのがこの景色!夕暮れ時は特に涼しく、情緒ある景色が目の前に広がります。

IMG_3054

2012年に建築を開始したというこちらの「Temple of Leah」はまだ建築途中。Google Mapにも反映されていないというこの穴場スポットは知る人ぞ知る、隠れ観光地。日本人や韓国人があまり見られず、フィリピン人が多い印象でした。
名前にもある「レイア」はこちらの所有者の妻の名前です。最愛の妻に先立たれた夫が”永遠の愛のシンボル”として建てました。是非好きな人、大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか?

(ぴなこ)


Pocket