the id is 27799

スターバックスでダブルチョコ抹茶フラペチーノを飲んだら、ちょっと日本を思い出した

Pocket

こんにちは!セブ島にいる皆さん、日本を忘れてはいませんか?私はフィリピンの生活にどっぷり浸かり、すっかり日本のことを忘れていました!

先日、ふら〜っとSMモールを歩いていて、スターバックスに立ち寄ると「Greem Tea」と書いてあるではありませんか。

少し日本の記憶が蘇って、気づいたらレジの前で「ダブルチョコ抹茶フラペチーノください」と言っていました。
日本では裏メニューとしてオーダーできるものの、正式にはメニュー化していない模様。こちらではおすすめメニューとしてどーんっと前に押し出されていました。



IMG_2700

写真のものはトールサイズ。個人的にはトールサイズでボリュームたっぷり、飲み物ながらスイーツを食べている腹持ち感でした。

ご覧のとおり、チョコレートがたっぷり!too sweetの中にbitterがあって、ほどよくフィリピン感、ほどよく日本感のある、絶対もう一度飲みたい「ダブルチョコ抹茶フラペチーノ」でした。

IMG_2699

気になるお値段は175ペソ(約402円)。日本よりも気持ち安くいただけます!

IMG_2701

なんといってもこの生クリーム!(太りそう)注文時に「エキストラホイップ」と伝えると無料で増量してくれるので、是非試してみてくださいね!

抹茶のパウダーに、フラペチーノの中にはチョコチップも。1度で何度も美味しい、贅沢すぎるフラペチーノ。是非お試しあれ。

うーん、たまには日本を思い出そう。

 

(ぴなこ)


Pocket