the id is 27895

フィリピンで最も有名なチョコレートドリンク?ネスレのチャッキー(Chuckie)

Pocket

ミルク系のドリンクを良く飲む方は、どういったドリンクが好きですか?

ヨーグルトドリンク、ミルクティー、カフェオレなど色々ありますが、チョコレートドリンクも世界中で人気のあるドリンクの一つ。フィリピン人も特にチョコレートが好きで、お菓子の他にも安く購入できるチョコレートドリンクを見つけることが出来ます。

中でもネスレ(Nestle)が販売しているChuckie(チャッキー)はフィリピンでも一番人気です。



ネスレは日本を含む世界各国で展開しているブランドですが、今回紹介するチョコレートドリンクのチャッキー(Chuckie)はネスレフィリピンでしか見つけられない商品です。

スーパーやコンビニなどにほとんど置いてあるので置いてあるだけではなく、250mlのもので23ペソ(約52円)程度で購入できるので、フィリピンの子どもたちに人気のある商品です。

こちらがチャッキー。写真は250mlのものですが、他にも110ml、1リットルが用意されています。

FullSizeRender 3

220mlのもので332カロリーあるので、標準的なチョコレートドリンクと同じ感じですが、パッケージにカルシウム、ビタミンA、Dと紹介されており、牛乳嫌いな子供にも飲みやすくなっているようです。

FullSizeRender

中を開けてみると、チョコレートドリンクらしいとろみと色がついていました。

IMG_5120

気になる味ですが、とても濃厚な味わいを楽しめるチョコレートドリンクになっています。日本のチョコレートドリンクに飲み慣れていると、少し甘く感じるかもしれませんが、子供も大人も楽しめる味付けです。

ホットドリンクにするのも良いですが、冷たく飲んだほうがベストなドリンクだと思います。

IMG_5123

それでも甘いと感じる方やもう少し濃厚にしたいという方は牛乳を追加で入れるとおいしくなるのでオススメです。

IMG_5128

食後のデザートとして飲むのも美味しいので、仕事や勉強で糖分が必要な方や甘いドリンクを飲みたいという方はぜひこちらのチャッキーをチェックしてみてくださいね!

 

(MIKIO)

 


Pocket

mikio

ライターについて:

マクタン島にある映像専門学校を卒業後、セブ島が好きになりそのまま滞在。既に7年目になります。セブシティにあるDreamLine Productionsという制作会社でチーフクリエイティブ・オフィサーを本業としていますが、エキサイトセブではセブシティやローカルライフを中心とした記事を書いています。