the id is 27384

マクタン島にある24時間営業のインターネットカフェ、PC Land Internet Cafe(PCランド・インターネットカフェ)

Pocket

海外に観光などで来たら、メールやFacebookなどのソーシャルネットワークサービスを確認するためにインターネット接続は欠かせないですよね。

でも現地のキャリアと契約したり、ポケットWIFIなど持っていればベストですが、それがない場合はコーヒーショップの無料WIFIなどを使うしかありません。また24時間営業をしているカフェもセブ島では比較的少ないです。

そこで今回紹介するのがマクタン島にあるPC Land Internet Cafe(PCランド・インターネットカフェ)。なんと24時間営業のインターネットカフェなのです!



PC Land Internet Cafe(PCランド・インターネットカフェ)はJパークやマリバゴブルーウォーターなどのリゾートが集まる、マクタン島のマリバゴ地区にあります。

Jパークの手前に見えるBo’s Coffeeが目印。ボスコーヒーの2階に今回紹介するインターネットカフェを見つけることが出来ます。

IMG_1977

インターネットカフェと言うと、日本のような個室スタイルのものだと思ってしまいそうですが、フィリピンのインターネットカフェはコールセンターのような配置になっています。

IMG_1980

一応カフェでもあるので、インターネットを楽しみながらドリンクやお菓子を食べることも出来ます。タバコを吸わないという方には禁煙席も用意されてありました。

利用価格は1時間50ペソ(約116円)とサクッと利用できる様になっています。場合によってはプリントや写真コピーにも対応している場合もあるので、店員さんに聞いてみると良いでしょう。

IMG_1979

また韓国人の利用客が多いためか、インターネットカフェの隣には韓国料理店があるので、ガッツリと食べたいという方はこちらもチェックしておいては損はないでしょう。

IMG_1978

ただ、メニューが全て韓国語になっているので日本人にはオーダーしにくいですが、メニューの写真を見たり店員さんにおすすめメニューを聞いておくとベストです。

IMG_1984

今回試しに韓国風の巻きずしをオーダーしてみました。

IMG_1983

こちらはセットメニューになっており、巻きずしの他にキムチ、たくあん、わかめスープがついて120ペソ(約320円)。他にもドリンクが色々揃えてあり、ポカリスエットが60ペソ(約150円)、アイスコーヒーが50ペソ(約125円)でした。

ちなみにアイスコーヒーは砂糖がたっぷり入っていたので、甘いものが苦手な人は注意しておきましょう。

マリバゴ地区のリゾートに宿泊してて、インターネット接続が必要な場合はこのインターネットカフェをチェックしてみてはいかがですか?


(TETSU)


Pocket