the id is 27732

マクタンニュータウンの隣にひっそりとたたずむ民芸品店をチェックしてみよう!

Pocket

セブはリゾート地として世界的にも有名で、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな観光客の楽しみといえばお目当てのツアーに参加したり、セブでしか味わえない食事をしたり、いろいろあると思いますが、おみやげなどの買い物も楽しみの一つだと思います。

セブで一番活気のあるおみやげ店はSMシティセブモール内に入っているKULTURA(クルテュラ)だと思いますが、そんなメジャー店ではなく、あまり知られていないお店を発見しましたのでご紹介したいと思います。



場所はマクタンニュータウンのMACTAN ALFRESCO(マクタンアルフレスコ)というフードコートの隣にあります。少し見つけずらいのでフードコートまで行けばフードコートの店員さんに場所を聞くといいかもしれません。

以前、マクタンシュラインのおみやげ店をご紹介しましたが、マクタンシュラインほど多くの種類はないのですが貝細工が豊富においてあるので貝細工に興味がある方はお勧めかもしれません。

DSC_1345-A

DSC_1346-A

写真のような貝のライトやその奥にある簾のようなものに貝を付けた飾り物(500ペソ=約1,200円)などが置いてありました。

その他にもハート形の箱にちょっとした飾りとして小さな貝を箱の蓋につけてあったりかわいらしい小物もいくつかあります。

ちなみにこちらは小さい箱が25ペソ(約60円)、大きい箱は40ペソ(約96円)でした。

DSC_1344-A

その他にも机やいすなどの家具や写真のようなギターも置いてあります。

写真のギターは大きいギターはそれぞれ料金は異なりますがどれもおおよそ1,500ペソ(約3,600円)ほどでした。

セブはギター精製が盛んというだけあって、おみやげ店にもやはりギターは必須ですね。

DSC_1343-A

こちらのお店はメジャーなおみやげに位置づけられている、ドライマンゴーやパパイヤ石鹸、プリントTシャツなどはありませんが貝細工やギターなどの玄人好みのする品がそろえられているお店です。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)


Pocket