the id is 27481

もちもちのシュークリームを楽しめるChewy Junior(チューイージュニア)

Pocket

以前、筆者はSMシーサイドシティモール内のフードコートを紹介しましたが、ここに来たら食べておきたいオススメのデザート屋さんがあります。

そのお店の名前はChewy Junior(チューイージュニア)。メインにシュークリームを販売しているのですが、日本のものと比べてひと回り小さく、もちもちとした食感を持っています。



ランチを楽しんだ後は少し甘いデザートが欲しくなりますよね。モール内のフードコートではランチや夕食向けのメニューを提供していますが、甘いドリンクやデザートも販売しているお店も見つけることが出来ます。

今回筆者はSMシーサイドシティモールのフードコートで可愛らしいデザートを提供しているチューイージュニアを見つけました。

以前エキサイトセブでも紹介してきましたが、こちらのお店はシンガポール発のシュークリーム専門店で東南アジアを中心に展開しています。

セブ島ではアヤラモールとSMシーサイドシティモールにしか展開していないようです。



ぱっと見るだけだと一口サイズのシュークリームな感じですが、食べてみるととてももちもちとした食感が特徴的です。味も日本人にも嬉しい控え目の甘さになっており、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。

写真にあるメニューはブルーベリーグラゼッド、ストロベリーグラゼッド、クリームチーズ、ヌテラ。どれも一つ25ペソ(約57円)ですが、メニューによって価格も変わってきます。

IMG_1965

提供されているメニューの種類も多く、選ぶのに少し迷いそうですが、持ち帰りにして色々試してみるというのも良いアイディアですので、ぜひこのチューイージュニアをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)

 


Pocket